こども食堂に伺いました↗︎ | ぷくぷくさんが来たよ!

ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。

スタッフ 西山です
10月28日(土)そんぽの家中村公園
こども食堂に伺いました。
初めて伺う場所なのでドキドキ
こども達が何人いるかも解らないので

ドキドキ 期待と不安を抱きながら
こども食堂へ
当日は、5人のこども達とお父さんお母さんの3名、老人ホームですのでお年寄りの方5名

今はハロウィンの時期なので
ハロウィンステック、定番の犬、剣、花を

こども達とお父さんお母さんも一緒に作りました



剣は男の子にやはり人気で戦いが始まります



直接こども達の戦いを見れてコロナ前の様に

少しは戻ってきてくれたのかなと

嬉しく思いました。


病院活動も少しずつ再開しそうなので

今後のぷくぷくの活動をお楽しみに🍀


活動の終わりに、お年寄りの方々に

バルーンをプレゼント!

かわいい物もらったと喜んでくれていたので

良かったです↗︎