【妊活】男性側の気持ちを考えてみる・・・。 | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

PURANA

 

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

 

 

 

妊活している時って

どうしても奥さん側のケアを中心に考えますよね

 

でも、男性側のケアって言うのも大事ですよね💦

 

 

 

 

いたずらなのか?本気なのか

去年の夏あたりに

 

予約の電話で男性から妊活のことで・・・と言われた後に

奥さんのご予約ですか?と聞くと

いや、自分です『立たないんです』『中で出せない』というお問い合わせがありました。

 

 

でもそれはね・・・医療の域かなと思って

泌尿器科専門であればEDも扱っているところありますから

『医療機関へ・・・』とお伝えしました。

 

 

 

私ができることはないけど・・・。

妻だけEDって言葉も最近は聞きますもんね・・・。

 

 

 

 

 

やはり男性は視覚優位なので

奥さんの体型が変わってしまったり

服装やいつもの格好に見慣れて家族の様になると

 

ドキドキしないなど

影響も出やすいと言われています。

 

 

 

 

 

 

私自身はかなり体型変わってしまった方なので

旦那さんにはごめん・・。なんですが(笑)

 

 

 

 

だけど

それをネットで見たりすると

なんかイラッとするんですよね・・・個人的に(笑)

 

 

と言うのも私にはこう聞こえてるんです

 

女の努力次第だろ

そっちが悪いだろ!って言われてるような・・・

魅力的な女ってこう言うもんだろ!って言う

『女とは』

男性の好きな幻想を押し付けられてる様な

パターン?好みの型にはめ込まれる様に聞こえてるんです。

 

 

 

 

 

 

理論的には視覚優位の生き物だから

体と脳がそういった反応をする。

 

 

と言う人もいる。ってだけの話

 

 

生理前の不定愁訴である

気持ちの落ち込みと同じだな!って思ったんです。

 

 

脳内物質の仕業で

自分がそうしたくなくても体の反応として

出てきてしまう様な感覚。

 

 

 

 

そう思ったら

視覚優位な生き物と付き合っていくには

(自分がそうしたい場合)それに対応する必要が出てきますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

魅力的な女ってこう言うもんだろ!って言う

『女とは』

男性の好きな幻想を押し付けられてる様な

パターン?好みの型にはめ込まれる様に聞こえるて言うのは

私の固定観念であって

私が好きな人の前では楽でいたい、ダラダラでいたい

そんな私でも愛せよ!愛せるよね??と言う

押し付けだったかもな・・

妻というものにあぐらをかいていただけか・・・

って気づきました。

 

 

 

 

 

だって私から見て素敵な体型の女性や

憧れのスタイルの方がいる!

実際にそうなりたいなとも思うんだから

 

自分のなりたい理想!

自分の在りたい姿に向かっていくだけでした^^

 

 

じぶんノートと同じで
相手や相手の言葉や態度ではなく
自分に聞いてあげて、自分の感じたことにフォーカスしていくだけの方がうまくいきます!
相手は変えられない!私の領域がある様に
相手の領域もあるから!
 
 

beauty_1642484697825.jpg

 

 

 

 

もちろん!!!

これだけに当てはまるばかりではないと思います。

 

精神的な面でプレッシャーを感じたり

仕事や人間関係のストレス、自慰行為のやり方

身体的なもの

食生活や生活リズム、嗜好品などいろんなことが絡んできます。

 

 

 

そもそも『話し合い』がめっちゃ大事だとは思いますが

結構時間がかかると思います。

 
 
難しいと言ってしまうのは簡単ですが
改まって話すではなく
日頃から性の話をできる様な空気感を作るのも大事かな〜と
 
 
だから時間がかかるので
自分が本当に好きで一緒にいたいと
本当の望みがはっきりしていたるなら・・
自己犠牲はせず
ゆっくりのんびりでOK
 
 
 
 
IMG_6477.JPG
 
 
 
逆に産後の女性からしたら
嫌悪感を抱くくらい嫌がってるのに旦那さんからのお誘いに
応えなくてはいけないと思っている方もいらっしゃって
 
 
NOと言っていい!と思います。って思ってましたが
自分から誘って男性側からのNO!は
まじで傷つく・・・。
 
(産後は本当に我慢は必要ないです!しっかりと話し合って二人の妥協点を見つけていくことを諦めないでくださいね!産後はまじでホルモン上無理って思うのは奥さんのせいじゃないんだから!)
 
 
 
だからやっぱりお互いに
システム上、体と脳は違っても
ハートでつながるしかないのかなって思います。
 
なんか中途半端なブログになってしまって
申し訳ないです。
 
 
 
男性も生まれ育っていく過程での
固定観念『男ってこう生きるもの』を持ってる背景も考えると
 
 
思いやりを持って
相手を観察して話し合っていくこと
型にはめたり、固定観念で相手を見ずに
お互いを見ていく(カップルの数だけ正解があると思います)
のが大事かなと思った今日この頃でした!
 
 
 
 
 
マッキーさんと言う方が
メンズヘルスチャンネルをやっています!!
本も出版されていて
タイトルが【教養としての射精】
ドキッとしますが私も読んでみようと思います!!
 
 
おすすめ食材は載せておきます!!寒い夜には

枸杞の実!!!

不老長寿!滋養強壮!

肝、腎の機能を高めてくれるので男性不妊にも効果的!!

 

私は黒米おにぎりに一緒に入れてしまいます!

鍋にもパラパラっと入れちゃうと簡単です。

 

 

では暖かくしてお休みくださいね。

 

 

 

女性ホルモンケアサロンPURANAへの

お問い合わせ・ご予約

お得情報はいち早くお知らせ

サロン専用ラインにご登録お願いしましすニコニコ

↓↓

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。