『無』になりたい『何も考えたくない』は本音じゃないよね | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

PURANA

 

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

 

生活に妊活が加わると

脳内がキャパオーバーになりませんか??

 

 

仕事と家事

妊活についても色々考えていた時期って

とにかく頭がパンパンだったな〜って思い返してました。

 

 

 

 

 

とにかく本や、ネットの『情報』

 

 

ちょっと抽象的に書くと

いい食事について考えたり

何か妊娠しやすい方法を探したり

 

妊娠に悪影響なことを拾ったり

妊娠初期症状を調べたり

妊娠してないけどリスクを調べたり

 

もし、妊娠したときの仕事のこと働き方やお金のこと

夫婦関係のこと

家事の分担や犬のお世話のこと

 

生理がきたときの自分への対応や

周りから妊活について聞かれた時の返答など

 

 

まだまだ、いーーーろいろ考えてた気がする(笑)

水中出産の様子や

妊活中の夫婦の物語

 

実はAVもたっぷり見た(笑)

 

 

 

 

 

情報を得ようとしていっぱいいっぱいになってました。

でもそれはなぜか???

 

 

 

 

 

情報って焦ったり不安になったりもするけど

『振り回された』と捉えるのは自分次第

 

自分が何を得ようと思って情報をとりにいくのか

私たちはちゃんとわかっていて見に行ってます。

 

 

 

私は当時は考えたことなかったから

『振り回されちゃったな・・・』

『疲れちゃったな』って思っていたけど

 

 

本音はちゃんと安心を得に見に行っていたんです。

 

IMG_2229.jpg

 

行き過ぎると頭で考えすぎて疲れたり

気持ちが不安でソワソワした時に

 

当時は『無』になりたい

『何も考えたくない、考えない時間が欲しい』と私はよく口に出していたな〜って思ったのですが

 

それは本音ではなかったと今ならわかります。

 

 

 

 

本当はこのままの自分でいいと安心したかった

何も考えたくないわけじゃなくて

自分を責めたり、不安なことばかりにフォーカスするのが嫌になっただけ

それをチョイスして見てるのは自分だったから

逃れられない感じがしただけでした。

 

 

 

本当は自分を安心させたかったから

心と体を守りたかったから

自分が大丈夫な理由を見つけたかったから

私はきっと大丈夫だよねって^^

 

 

 

本当は自分を大事に思っているから

やってしまうこと

 

 

 

ちゃんと本音に気づけば

『安心』『リラックス』を得る方法は

他にもあるかも!

って視点を変えることができますね

 

 

 

 

お風呂であたたまろうかな〜とか

ホッとするハーブティーやコーヒーをいれようかな??とか

お花を見て楽しい想像しようかな〜

好きなドラマ見てキュンキュンしようかな

気分転換に運動しようかなとか

 

『あなたの』気分がホッとすることをするだけ!

 

 

image

 

もちろん感じた『不安や焦り』は

なかったことにはしないで

見てあげてね(T . T)

 

 

 

『無』になりたい!!!

とまとめて一言で表した裏には

 

自分のネガティブを無視したい

なかったことにしたい!

蓋をしたい!そんな自分は嫌だ!って

自己否定入ってませんか??

 

 

 

 

思い出してね!

本当は自己否定なんてしたくない!

安心したい肯定してあげたいが本音で隠れてること

 

どっちの自分も大切にしたいだけですよね^^

 

 

 

自分を好きになってもいいんですよ?

大事にしていいんですよ

 

 

 

 

女性ホルモンケアサロンPURANAへの

お問い合わせ・ご予約

お得情報はいち早くお知らせ

サロン専用ラインにご登録お願いしましすニコニコ

↓↓

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。