幸せになりたいですか?? | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

PURANA

 

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

 

今日は幸せになりたいですか??って問いです。

 

前回のブログも参考になれば嬉しいな

 

 

 

 

 

 

あなたにとって幸せとは??なんですか??

 

 

 

 

私はどんな事も許せてることです^^

大丈夫だよ!イケるよ!問題ないよー

あなたのままでいいよ〜

 

 

 

 

そんな気持ちで入れることがとっても幸せで

穏やか〜です。

 

 

 

 

 

 

昔は『幸せになりた〜い』と思いながらも

幸せになることを拒否してました!!

 

 

それは『幸せになってやるものか!』と

相手(夫・親)に向けて

無意識に相手を『許さない』と決めていたことに

初めて気づきました。

 

 

 

私が今のままで幸せになったら

それOK出したら

向こうがそのままでいいって認めたことになる

向こうが正しい!って事みたいになる・・・。

 

そんなの不公平だ!って

わたしがまだ被害者意識でいた時

他責で生きてた時

 

 

 

 

ぜってー許さねーって思ってたんだって気づいたんです。

それはぜってー幸せにならねーって・・・。

 

 

自分で自分の首を絞めていました・・。

 

 

それで苦しい!って・・・。

めっちゃ自律神経乱しそう

血流悪くなって

呼吸浅くなって

キンキンに冷えそう!!

 

 

生理に(子宮に)ダイレクトにきそうですね〜。

 

 

IMG_6423.jpg

 

相手が変わればいい!

謝ってくるべき!って思ってキリキリしながら

 

 

自分にとって大変なこと、やりたくないけどやるべきことを

無理に自分から進んでやって

『私頑張ってる!文句ないはず』って肩肘はっていたんです。

 

 

 

このスタンスだから

注意とかされるとめっちゃキレてた(笑)

心の中でね!だからノート荒れてたけど

 

 

 

最近『ん??』ってなったんですよね

その荒れたページを見て

 

 

これでスッキリして

リフレーミングして

 

OKってなってたけど

読み返した時の『ん?』って違和感と

本当はどうしたいのか??

 

再度自分に聞いてみたら

 

 

 

私ゼッテー許さねー採用してたわ・・・って

そんな時に藤本さきこさんの

『自分で今すぐ勝手に幸せでいいんですよ』って言葉が思い出されて・・。

 

 

 

 

ア・・・・・・・。

 

 

 

 

 

あぁ・・・・・。

 

 

 

 

 

自分で幸せになっちゃダメって決めてたことに気づいて

ガーーん。でした

と、同時にふわーっと体が緩みました。

 

 

 

 

許そうよ!!!って思ったら

呼吸が深くなって

 

それは自分が幸せになることを『するりと許可すること』でした。

 

そしたら

な〜んだって思ったら

ずっと幸せじゃんって^^

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり自分次第だったーと

再度腹落ち!

 

こうやって一段、もう一段

すーーーっと降りていく感覚

自分に深く触れていくことで

 

どんどんどっしりと在れる

これ軸なのかな??

 

 

登っていくと言うより

自分の腹が落ち着いてく様な決まっていく様な

腹が据わる様な感覚です。

 

 

 

 

 

 

 

実は・・・実家に行く機会が増えていて

 

帰ってくると

 

何だか疲れたり

イライラしたり

自分のご機嫌とるのに必死でした

 

 

 

でも、自分を許したら

楽勝でした(笑)

 

許すって

ジャッジがなくなることが大きいんだと思うんです!

こうするべきって言う価値観や

それってダメでしょ!ってジャッジをやめること

 

自分を許す!

自分で頑張らなくていいってことかなって^^

(私の場合です!頑張るって自分で自分の首しめてる感覚

 

 

 

 

みなさんもイラッとしたり、ブチキレそうになった時に『ん??』何を許してないのかな?って自分に聞いてみて

 

 

 

 

 

 

そう!頑張らないと決めたら

夫まで超絶優しくなって

『あれ??』ってなりましたが

今回は『あぁ!やっぱりか』と確信に近くなってました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

女性ホルモンケアサロンPURANAへの

お問い合わせ・ご予約

お得情報はいち早くお知らせ

サロン専用ラインにご登録お願いしましすニコニコ

↓↓

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。