習慣を変える時の一歩は最小! | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

PURANA

 

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

 

昨日のブロブですが

刺さりすぎた方が多かったみたい💦

 

 

 

体が後回しになってしまう傾向にある

心理って何でしょうね??

 

潜在的に直視するのが怖いとか

その後の不安な気持ちに

向き合うのがめんどくさい時ありますよね!!

 

 

 

 

わかります!

 

だって私も12センチの子宮筋腫を放置していた事だって同じだと思います。

 

 

 

いろいろと見直す様だから

見直すって書くとすごくいい感じに聞こえますけど

 

変える事なんですよ!!!

 

 

実は人の体も心も

変わる事って本当に難しいし

何で難しいかって『怖いから・・・。』

 

 

 

ホメオスタシスって聞いた事ありますか??

体の目的を果たすシステムのこと

体温を一定に保ったり

その人の好み通り、慣れた生活通りになぞって

その人の持ってるエネルギーで

ホルモン調整をしたり必要な修復したりします。

 

 

いつも通りが大好き

というか

そうしながら命を継続させてきたんです。

 

 

 

 

なのであなたの意思が弱いとか

めんどくさがりではなくて

体の反応なんです!

 

 

 

 

じゃ変わりたい時ってどうするかって??

 

体も心も騙し騙し

ちょっとづつ

ちょっとづつ

変えて、習慣で慣れさせていくんです。

 

 

 

 

いつものパターン

いつものくせを手放していく

やめていく!!

断捨離ですね!!

 

 

 

 

 

だから変わるって、何かをプラスして

あれして、これしてと生活にくっつけていく事じゃないんです。

 

 

 

悪しき習慣を

先にやめる、捨てる

ばっかりだな〜って思いました。

 

 

 

夜更かしやめる

責めるのやめる

食べ過ぎやめる

シャワーだけやめる

考えすぎるのやめる

 

 

変わらなきゃ!って思うのやめる

 

 

 

まずは今の心地いい過ごし方をして

というと

 

無になりたい、ダラダラしたいって

永遠SNS、ユーチューブ見て後悔・・・。って

言う方もいます!

 

 

何でダメって思う?

何で後悔なんだろう??

 

 

 

私的にそれ自体を責めなければいいと思います!!

それをしたことによって

『回復した!』『スッキリした!』

『イメージ湧いた!』とか得た方を見ればOKだし

 

 

時間を決めてダラダラしたりなら最高!

 

 

 

 

繰り返してしまって

いつも後悔してる、自分責めしてる・・・。

って時は本当にやりたいわけじゃないってことです!!

じっくり自分と会話してみてください^^

 

 

 

 

 

 

よっしゃ!って変えようとすると

いろいろホルモン出て疲れるから

本当にゆっくり!!始める一歩は小さく!!!

習慣を変える時は最小の行動から!!!

 

 

今日10分早く起きれたらOK

コーヒーを1杯にできたらOKとか何でもOK

 

 

 

 

 

 

 

 

女性ホルモンケアサロンPURANAへの

お問い合わせ・ご予約

お得情報はいち早くお知らせ

サロン専用ラインにご登録お願いしましすニコニコ

↓↓

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。