心が震えるってどんな感じ?? | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

PURANA

 

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

 

心が震えるって・・・??

私はどんな感じか忘れかけてたな〜

 

 

みなさんは最近、ドキドキワクワク

怖い〜、やべーーって震えてますか??

 

 

 

頭で考えすぎてばかりだと

感覚的に好き!やりたい!とか

結構にぶりやすいんですよね

 

心が震えるくらい!とか言われると

わかんない・・・。ってなってたんですよ・・泣

 

 

 

何でだ!!!私!!!って思ってがっかりでした。

 

 

頭で考えて

それって、やっといた方がいいこと?

 

損得も入ってると思う

勝ち負けも入ってると思う

 

 

あぁあぁもぉ!!!って(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると頭でっかちになって

心が思う!心から湧く

『やりたい!』『好き!』って感覚が閉じてく

そんな声が小さくなってくんですよね

 

 

 

 

最近はなるべく自分の声の邪魔しない様な

生活を心がけてます^^

 

 

 

え??生活???

やること生活??って

思いますよね

 

 

 

でもまじで感情って体感覚だから

大事なんですよ!

 

 

ちなみにライフデザイン講座の流れ!

これ懐かしいな・・・。

image

 

本能的にとか感覚的に

嫌だなとか怖いなとか違和感とか

ドキドキ、ワクワクとか、きゅんとか震えるとか

 

 

湧いて反応してるじゃないですか!!

そこの体感覚に

いい・悪いはないんですよね^^

全ーーーーーー部、大事な感情^^

 

 

 

その後から、自分がジャッジして

頭で後付けサクサクします。

(自分のデータから、いい悪いのラベル付け)

 

これは怖いってことは悪いこと

やらない方がいいこと!とか

思っちゃいますよね

なんか違和感だからやめときます〜とか

 

 

それは頭で決めたこと

本当は新しいことや知らないこと

慣れてないことはソワソワするしは怖いし震えます。

 

 

安心安定は同じことの繰り返しが多いので

慣れてるってちょー安心

知ってるってちょー安心

 

 

 

そう!!!怖いなら飛び込んじゃって

だんだん慣れたらいいのです!(勝手に慣れる)

 

 

 

環境に飛び込んで

習慣的なものを作ってやる!!!

やるしかねー(強制的に作る)

そしたら慣れるまで続けるだけーーー

 

 

 

 

 

って話が脱線しました💦

 

 

 

 

 

とにかく頭じゃなくて

感じたことで心を採用するには

体が冴えてないと!!!!

 

疲れきっていたり

体の滞りがあるとまじ鈍ります!!!!

心と体の土台づくりが基礎の基礎

 

 

 

 

女性なら生理前とかの感覚がわかるから

まず体が疲れてたり痛みがあったり

バランス崩れてると正常な判断がしにくいのは分かりますよね

 

 

女性はまじで

気持ちいいが正義!!!

 

 

 

だから

どうしよ・・・って悩んで

SNS見まくって自分に足りないもの探しして足さなきゃ!って

ぐるぐる悩むくらいなら

 

 

あったかい布団に包まれて寝る方がいい

お風呂や温泉、サウナで整ったらいい

運動してさっぱりした方がいい!

やりたいものをね

やってみてわかるものもあるし!

何でもいい!!

 

 

 

私もまだまだだなーーーー

伸びしろしかない!!!(笑)

体感覚!磨いていきます!!

まずはよもぎ蒸しに入ってゆるゆるします^^

 

 

 

 

おやすみなさい!

 

 

 

女性ホルモンケアサロンPURANAへの

お問い合わせ・ご予約

お得情報はいち早くお知らせ

サロン専用ラインにご登録お願いしましすニコニコ

↓↓

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。