自分を尊重する♡くちぱっちが好きでいい。 | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

PURANA

 

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

みなさんたまごっち覚えてますか?

 

くちぱっち・・・。

 

 

 

 

 

昨日、くちぱっちで思い出した事と

自分の発見について話します^^

 

(品川の会場!ピンちゃんのお写真借りました^^)

 

当時はたまごっちブームで

みんな可愛いまめっちや

ギャグっぽく親父っちになった!とか

 

だんだん

たこっち、ぽちっちなどなど

いろんな種類に育てていました。

 

 

 

 

何になるかな??と

みんなが楽しそうにワイワイしてましたが

 

 

 

 

私は何度育てても

くちぱっち・・・。

 

攻略法とかあったのかな?忘れちゃった

 

 

 

 

でも私はそれでもよかったんです!!!

緑のあやつはとっても可愛い。

 

けど『好き』というと

 

 

当時小学生の時!全く共感されなかった(笑)

 

 

へー・・。

普通

まぁまぁ

 

 

 

 

 

みんながみみっちだ!やったー!って

嬉しそうに可愛い!って話したり

みんながいいね!っていうものがすごく羨ましくなって

 

 

 

くちぱっちが好きなんて

変なのかも・・・・

『違う』のかもって思ったんですよね

 

 

 

 

 

 

小さな田舎の小学校の中で

これじゃダメなのかも!って思ったんです(笑)

普通ってダメなのかな?

 

 

 

何を持って普通なのかもわからないのに

ダメなのかも・・と考えてたな〜

 

 

私可愛すぎる(笑)

 

 

でもね!昨日のコーチングスクールで

当時との自分の違いを感じました。

 

 

 

それは・・・

私がいいならいいでした。

 

 

 

 

 

そして周りがいいというものと

違くてもいい^^

 

すると周りの『好き』も尊重できる^^

 

 

 

 

合わせなくてもいいし

無理に共感しなくてもいい

 

 

尊重する^^

 

 

そう!

お姫は自分のことを尊重するのです

私は当時の自分を尊重する事をやめて

称賛されている

まめっちに育てた子を真ん中に置いて

凄ーーい!

私なんか・・・と自己卑下してました。

 

 

 

 

 

 

みんながすごいっていうならすごいんだ!!

みんながいいっていう方がいいんだ!

 

 

 

 

そう思っていたよな〜って

 

元々わたしは共感力も高いし

人の輪にいることが好きだし

相手を受容するみたいなのは楽チンにできる方^^

自分を置いてきぼりにして

その特性を活かしてしまってたな

 

 

 

 

 

 

今はSNSがあることによって

数字にも左右されやすいし

これを持ってるからすごい!とか

どこに行けたから幸せそう!とか

もっと基準が外側に傾きがちですよね

 

 

それは「自分の幸せ」かな?って

自分基準かな??って

 

自分とつながって

本当に満たしたい自分の感情を満たして行こう!って

再確認しました。

 

 

本質的に見ないとどんどん苦しくなっていく時代だと思うし

それが求められると思います。

 

情報・知識・表面・外側ばかりに傾いて

どんどん頭でっかちになる事ではなく

感じる

 

をもっともっと実験して行きます!

 

 

 

 

でも、この悪いことばっかりじゃないですよ!

陰陽、全てバランスですからね^^

SNSのおかげで

広ーーーくつながることができて

 

 

小さな田舎で育った私が

こんなにたくさんの人と会ったり

知りたいことを学んだりできるようになったこと

 

 

 

住んでる場所や置かれた環境も関係なく

言い訳にしたり、出身のせいにすることもないですよね😄自分で選択していける♡



そしてたくさんの違いを知った♡



 

 

ライフデザインで学んでから

そして、それを伝えるようになって

どんどん変わったのは自分の内側


全ては自分の成長でしかないし

違いは楽しむものでしかないってことでした!

 

相手を完全に知るなんて無理!

ほんの一部ですけどね😄



 

みんな可能性に溢れてるし

苦手があってもどんな面も素敵です!!

 

 

 

 

 

 

尊重しながら

みんなで成長できる最高の場に出会えよかったな・・・。

 

 

 

キャッキャしながらシール交換して

本当に小学生に戻った気分でした

人顔関係はかなり心地よかったな

 

 

みんなが個を大切にして

自分に集中してると

こんなにも気づきがある!

こんなにも自由なんだーーって感じました^^

 

 

 

 

では〜またアップします^^

暖かくして

お休みくださいね

 

 

 

 

 

 

 

女性ホルモンケアサロンPURANAへの

お問い合わせ・ご予約

お得情報はいち早くお知らせ

サロン専用ラインにご登録お願いしましすニコニコ

↓↓

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。