ゆるゆるしてますか??^^ | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

PURANA

 

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

骨盤がガチッとゆとりがない方は

(締まりすぎ)腰痛、足のむくみ、恥骨の痛みなどがあります

 

私的にはですけど

自律神経乱れの方が多い気がしています。

 

 

一緒にふくらはぎもガチガチで流れが悪くなっていたり

ふくらはぎ、膝裏には腰のツボが多くあります。

 

こちらもオススメ!

 

 

 

 

逆に骨盤緩みの方もいますが

緩みの方はお尻ほぐしたりする方が左右差なくなって楽になると思います。

 

 

 

どちらにせよ温めること流すこと

ほぐすこと(適度にゆるめる)大事です^^

 

 

 

 

 

これからは

体温をあげるイメージの方がいいですね!

免疫もアップするし!

 

 

冷えって上半身よりも下半身が冷えてる時です

(上下のバランスを崩している時)

 

 

おおきな筋肉にアプローチが効果的なので

下半身!!!

 

下半身は6割の筋肉が集まってますから!

スクワット

四股ふみ

ウォーキング

足裏マッサージ

ふくらはぎマッサージ

5本指ソックスなど

 

 

下半身を中心に暖かくすること

半身浴!

おまたカイロ

湯たんぽで足ぽっかぽかで寝てください!

睡眠時の暖房、エアコンは切る!!!

 

 

 

眠ってる時はおまたカイロおすすめしません

じっとくっついてるので

日中の外出時などいつもトイレのたびに様子を見れたりする方が低温火傷の恐れもないですからね!

 

 

 

 

締まりすぎ・緩みすぎ

上半身温・下半身寒

ON・OFF

交感神経・副交感神経

 

 

 

交感神経ONの時に血管がきゅっと流れが悪くなり

冷えます!

 

 

ONの状態が続くことでストレスに対応するホルモン(コルチゾール)もで続けると(慢性的になると)

 

生理不順や卵巣にも影響が出てきます。

 

 

 

自分の心身のバランスを整える

(どちらが悪ではなく過剰が良くないってことです)

ストレスケアがめっちゃ重要!

 

 

自律神経には睡眠の質を上げること

自分がリラックスできている休日なのかな??と

見直しがオススメです^^

 

 

まずは休むを許すから

オンナを許すから^^

気持ちいい事しかしないでください

 

気持ちいいが正義⬇️

 

 

 

 

 

 

 

女性ホルモンケアサロンPURANAへの

お問い合わせ・ご予約

お得情報はいち早くお知らせ

サロン専用ラインにご登録お願いしましすニコニコ

↓↓

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。