女は『女』を許さない?! | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

PURANA

 

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

 

最近の私のテーマをシェアしますね

『感じる』です。

 

 

 

どうですか??みなさん!!

自分の湧き上がってきた感情を感じてますか?

 

 

 

感じて

そのあとは???

 

感じたことは

ノートに書く!

人に話しまくる!

じっとそのままにする

 

 

 

そんな選択肢がありますかね??

他にあったら教えてください

 

 

 

私はノートに書く習慣がない時は

じっとそのままにする・・・が多かったと感じました。

 

 

 

お友達に話すこともありますけど

本音で吐き出せていたかな?と思うと

やっぱりオブラートに包んでるように話してたり

 

まるっきりそのままを表現するって

あんまりなかった気がするんですよね

 

 

 

だって正直そのままを吐き出したら

相手だって困りますよね・・・。

 

 

 

いや、きっと吐き出せない人のが多い

だって人にこう思われたくない!って

頭で考えてブレーキは発動すると思うんです。

 

 

 

 

でも本当は

そのまんま(感じたまま)を聞いて欲しい!

見て欲しいんですよ!(自分自身に)

 

 

 

そのまんまをノートに書くようになって

やっとどんな自分も出せるようになってきました。

(書き出して見れる)

 

 

そうすると自分ってどうしようもないな〜

わがままだな〜とか

あぁーーー腹黒やん!とか

めっちゃ理不尽やん!

おい!またこんなことばっかりやん!とか

 

 

ポジティブでいいことばっかで

きれいで純粋で美しくて可愛い自分ばかりじゃないことに

直視することばかりですよ。

 

 

ノートが書けないとか、続かないとかって人の気持ち

めっちゃわかるんですけど

 

 

ここ大きいと思います。

 

 

そもそも

どんな自分も良しとしていない

きれいな自分だけ

 

 

 

間違ったら嫌になるとか

汚したくないって言うかたもそう

 

 

 

きれいな自分しか認めない!!

ポジティブ意外見ない

見たくない。

 

 

 

私個人的に

最近思うんですけど・・

 

生理が嫌いって言ってる人も似てる気がする

布ナプキンめんどいとか

女ってめんどくさくないですか??って言ってる方

 

 

 

 

めんどくさいよ!!!って思う(笑)

 

生理のおかげで

命の受け継ぎができる神秘〜とか

自分が在るのも生理のおかげ〜とか

本当に私は感動したの!

 


自分の半分になる卵が

お母さんがおばあちゃんのお腹に宿った時に

すでにいたんだ!存在していたんだ!!!って知った時に

 

『ええええええ!』って

なんて神秘!

計算尽くされた神業なのだろう!って思いましたよ!

 

 

 だけどそれまではマジで嫌だった!

生理って出血して

毎月同じような症状でもなくて

毎月ピタリと来なくて

毎月の悩みの種になってた時は

『なんてしんどいんだ!』って

 

 

 

だから私は感じないようにしました。

 

 

 

 

 

出血があっても、みんな同じ!

量は多いものだから

どんどんナプキンを大きくしていけばいいだけ

 

いつもの痛い奴キター。

生理痛がもっとひどい子もいるんだから

薬で抑えとけばOK

 

生理だから!って女を武器にブチ切れてOK

モヤモヤイライラだから仕方ない!思考停止

暴飲暴食で一時的にでも満たされたらOK

 


旦那さんや彼には

もぉ終わりかけでも大変アピール忘れずに!!!

こんなに女は大変なのさ敬えと・・・。

 


休むって言うにも周りの空気察しちゃうとか

自分のことなのに周りの意見とか顔色みちゃうとか

自然なことなのに

それすら嫌だ!!もぉこんなに感じる自分クソだ!って

 

 妊活してて

お友達の妊娠報告喜べない自分クソだ!とか




 

そうやって感じた事否定して

感じない技術を高めてしまった(笑)

 



そしたら旦那ともうまくいかないし

仕事も生理だって踏ん張るから

身体の嫌な感じを抑えながら

やるしかなくて麻痺していく

1B5309A8-88F9-486E-9E34-0B0FAE9E4DBA.JPG

 

 

もう一度言います

女ってめんどくさいよ!!!

 

 

そもそも感じやすいんだもの!!

感じてるのに


それじゃ生きづらいから!

結局思うようにいかないから!と

自分無視が始まってません?

(外側には受け止めたはもらえないから)

 

 

 

 

我慢する

自分の感じたことスルーして

平気なフリする

女みたいに察してないで

男みたいにパパッとやっちゃう!!


私ってサバサバだから!

私っていちいちわめかないの!

いい女でしょ?

だっていちいち感じてたら

やってらんねーよ!!

 

と思ってない?

 

女は感情的になるからとか

男性が言うのもうなずける・・。

(男の味方してるわけじゃないよ)

 

 

 

 

 

 

それを悪い!って捉えてるのは

女自身なんですよ。

 

 

だって感じるが優位な性質なんだもの

それを女自身が許してない。

 

 

自分のそう言うところがダメなんだ!嫌だって

否定してるんですよね。

 

女って陰ですよ

水、冷、月、夜、下、秋冬、暗、内、凹

 

男は陽

火、温、太陽、昼、上、春夏、明、外、凸

 

 

時代背景や思考の変化も影響して

女は劣ってると上書きされて

 

 

いやいや!もっと自由がいい!って

自分の性質に逆らって

男女同じ!と言う意味は

違った方向にいってしまい・・・男と同じように!ってニュアンスに受け取られてますよね(T . T)

 

 

 

 

それは私たち女にも原因があるんだな〜と

思うけど

今のところさそれ考えても

ジャッジするだけ、ジャッジが続くだけ!

 

 

だから自分に集中する以外ないなって思います^^

 

 

まずは自分の女の体を受け止める

女であることに素晴らしい!とか女を楽しめ!とか

無理に思えとか言いたいわけでなくて

 

 

 

 

あー私って女だなー

そもそも何感じてもいいんだなーって

許可して欲しい^^

ネガティブも感じちゃう受け取っちゃうのは自然なんだな〜って

許して欲しい

 

 

 

 

女が男のように

ずっと変わらないで動けないのはこれだもん

(もちろん生まれ持った自分の性質も影響するから(星座とか)

そこまで感じ取らない!元々平気〜って方もいるよ!)

 

 

 

 

止まっちゃった・・とか

いきなり動けなくなるって悪いことじゃない

このおんなの部分だと思うよ!

 

自然なの・・・。

 

 

 

それが嫌なら

その時のためにできる時に

やっとく!行動しとく!はめっちゃすごい集中力だよ!!!

 

 

 

私が生理や性で学んだ時にある方が

女は最高瞬間視聴率!!が取れる

男は平均視聴率!って聞いたことがあるんです^^

めっちゃいいな!どっちもいいじゃん!って思いました。

どっちがいい悪いじゃない^^

 

 

 

 

 

絶好調な時の女性はめっちゃ突き抜ける!から

(自分に集中できるから)やるときできる

 

 

 

 

 

休む時

理由なんかいらない♡

 

生理の時は陰が極まるわけだから!

自分の体が自然に休もうの日

 

 

 

 

許そうね^^

それがありのままを許すだと思う!

 

 

女達よ!!

許そう!!!

 

 

 

 

 

女性ホルモンケアサロンPURANAへの

お問い合わせ・ご予約

お得情報はいち早くお知らせ

サロン専用ラインにご登録お願いしましすニコニコ

↓↓

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。