妊活に!アンチエイジングに!甘酒最強説♡ | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

PURANA

 

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

 

こんばんは

 

 

発酵のハレさんで

甘酒作りに参加してきました!!

(前回は味噌作りに参加させていただきました)

 

 

 

 

なんか『菌』ってめっちゃすごいやん!って感じてます。

 

 

勝手に難しい!とか

本物を探すのは大変!

作るなんて手間がかかる!って思い込んでました!

 

 

ハレさんに行かせてもらって

実際にやる事で、スルッと思い込みが外れて

『めっちゃ簡単!!!!』って思いました。

 

 

 

 

今回の甘酒はタンブラーやスープジャーに入れて保温して作るものでした!

 

 

味噌の時も同じですが

菌が元気に働くには温度がめちゃくちゃ大切

何度も手を加えるようなのかな?と思いきや

 

逆に作る時に見るところ、大事なところは

温度管理だけ!!

 

 

 

 

温度が大切だからこそ!

市販のもの

作り方を間違ってしまったもの

麹の質が(作られ方)違うものでは

 

体でどう作用してるのか?なんとも言えない

謎なものが多い。

 

 

 

 

 

菌は生きているにで

発酵が進むと言うことは変化をし続けると言う事

 

 

でも加工して出来上がったものは

変化をしてはいけないんですよね!!

 

 

 

だって市販で買えるものは

発酵が進んで味が変わってる!とか

見た目が変!!!とか

匂いがして心配!!!など

『変化』をよしとしません。

 

 

一定の品質を保つように

安定させなくてはいけないんですよね!

 

極端ですが

コンビニのおにぎりやお弁当が日持ちしないと

移動もあるし、陳列させて置けないし

 

 

安定させるためには

添加されるものはどうしても入ってしまうし

加工、滅菌消毒の工程が入ってしまうもの・・・。

 

 

 

それは便利にくっついた安心安全を得るためです

 

いい、悪いではなくて!!!

 

 

 

 

 

 

だから変化しない・・・。と言うのは

菌や酵素や栄養素で言うと生きて入ってるかな???

自分が得たいものは

そのまま摂取できてるかな?と言う目で見るのが必要になってきますよね^^

 

 

 

 

だからもぉ好みの領域でいいと思います

自分はこれが好き!これがいい!って視点で飲むなら

 

 

手作りの甘酒!飲んでみて欲しい!^^

麹をモミモミして

麹に『おはよーー』って起こしてから

みんなでお喋りしながらキャッキャと

自分たちの菌を入れながら(笑)

 

 

 

個性豊かでありながら

みんなの菌も摂取できて

 

 

 

みんなと共生しながらも

自分にフィットしたものを作れる^^

 

 

あ〜楽しいな

 

 

そして甘酒は

糖なので飲み方に注意すれば

免疫アップ!胃腸が弱っていても大丈夫!

 

吸収率も良く

美容にも妊活にも肝臓にもいい

 

万能薬!!

 

 

 

いや〜知らなかった・・・。

 

 

 

 

 

 

窓には絵画のように雪景色が切りとられていて

雪・・・癒される

 

 

 

 

 

みんなでおしゃべりしながら

味噌の時もそうですが

 

なんかすっごく癒されたんですよね^^

 

 

昔から受け継がれてる

『生活の知恵』ってめっちゃ大事だな〜って

 

 

新しいことを取り入れるって大事!

でも同じくらい

受け継いでくって大事・・。

 

 

 

『生活』って言う部分でも

しみじみ老後のこととか考えて

 

帰ってから

今後はどんな風に暮らしていたいかな?と思い描いてました

 

もちろん!

大事なのは未来につながる『今』なのですが

 

 

 

 

 

みなさんはどうですか?

どんな人たちに囲まれて

どんなことをしながら過ごしていたいですか??

 

 

今から自分の体を整えていくこと

自分を知って自分を導いていけるようになるって

 

自分の得たい未来への最高の人生への投資ですね^^

 

 

 

あなたにとって

最高の人生とはなんですか??

 

みなさんの聞きたーーーい^^

 

 

 

 

 

女性ホルモンケアサロンPURANAへの

お問い合わせ・ご予約

お得情報はいち早くお知らせ

サロン専用ラインにご登録お願いしましすニコニコ

↓↓

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。