自分をどう扱っていますか?? | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

心と体を緩めて

女性ホルモンを整える

 

PURANA

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

 

こんばんは!!

 

 

今月の生理はどうでしたか???

 

周期は?

経血量は?

性欲はありました?

おりものはどんな感じでした?

 

 

 

生理は自分の1ヶ月の通信簿なんて聞いたことないですか?

私もブログで書いたことがあります。

 

 

今回はいい感じではなかった

ならまた次にチャレンジすればいい!

 

 

 

いつも通りの自分の扱い方を見直して

少しだけ変えてみましょう!

 

 

じゃ何しよう?って時に

SNS時代は情報過多なので

世の中的にこれがいいって言われてるからとか

これが効くらしい・・とかに振り回されてしまって

頭ばっかり大きくなってしまいます。

 

 

自分で決めて

体感して変化を見てみる

 

『自分を大切に扱う』と言う事なんですが

大切に扱うって漠然としてるんですよね

 

 

自分にとって良さそう!とか必要!って

自分がわかってるはずなんです☺️

 

 

 

 

 

前の月よりお酒をやめてみる

いつもよりお水を多くとってみる

カフェインを控えてみる

 

甘いものの食べるもの(質)と食べ方を変えてみる

トイレを我慢しないで最優先して行ってみる!

いつもよりタンパク質をプラスする意識してみよう

ながら食べはやめて、よく噛んでみよう!

 

夜は10分早く寝てみよう!

などなんでもOK

 

主体的に決めて

そのように自分を扱う^^

 

 

 

 

自分に集中して

自分で自分をお姫さまのように扱ってあげる^^

お姫さまのようにとは??

尊く扱うと言う事

 

そう扱っていくと、人はそうなっていく

 

それはパートナーや、仕事の人間関係もそうですよね

どのように扱っていますか??

 

 

体も心もどう扱うかによって変化というか

進化、成長していきます^^

 

 

 

 

例えばネガティブなことばかり考えてしまう!とかも

自分で主体的に選んでいるんだ!と思うとどうでしょう??

 

続ける?やめて違うこと考える?

運動してみる?寝てみる?

お料理してみる?(笑)

 

 

選べます^^

 

 

 

私はモヤモヤっとした事はノートで繰り返し書き出し

OKと思っても

『とわ言うものの・・・』とでてきた時

 

ノート以外のアクションもしてみます^^

 

 

そう言う時はこれ!!っていう音楽も何個か聞いたり

お気に入りの場所に散歩に出かけたり

リップを塗ったり、ストレッチしたり

お風呂にアロマ入れて入ったり

浄化でセージを炊いたり

掃除機かけたり

 

 

 

 

でも、私の1番はお料理する事!でした

昔あんなに嫌いだったのに(笑)

 

 

すっっごく気持ちが軽くなるんです!

自分に集中するからか鼻歌まで出るし

 

 

自分の扱い方を知っていれば

穏やか時間はかなり増えますし

相手のご機嫌や出方次第で自分が変わる事がなくなります

 

もちろん!感情的になってしまう事だってあります!

パパッと余計な事言う事だってある(笑)

 

 

 

でも、自分の取り扱いがわかって

ノートで自己対話できると

その後の自分の感情や行動は変えられますよね^^


自分を知るが最強なんです!

 💓4/27にトリセツセミナー開催予定🗓️

[1デイライフデザイン講座]

 

 

 

昔の私は相手の言動に即座に反応して

相手を余計にイライラさせる天才だったな

 

爆速でぶち切れて

爆速で落ち込んで

爆速で物にあたり散らして

爆速でどこかに行く(笑)

こいつわっっかんねーやつだ!って

終わってる!でも別れたくなーーいって

 

 

 

今思えば私がメンヘラモラハラだったかもしれないな(笑)

 

 

 

 

どうでしょうか?

自分をどのように扱っていますか??

今月はぜひお姫さまのように扱ってみてはいかがですか??

 

 

 

 

あなたはどんなふうに扱うと

心も体も喜ぶでしょうか??

 

 

 

 

女性ホルモンケアサロンPURANAへの

お問い合わせ・ご予約

お得情報はいち早くお知らせ

サロン専用ラインにご登録お願いしましすニコニコ

↓↓

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。