自分の声を聞いた!そのあとは??^^ | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

心と体を緩めて

女性ホルモンを整える

 

PURANA

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

 

春ですね^^

桜がちらほら咲いていてとっても綺麗!

 

 

4月4日は清明

清浄明潔の略で

万物が明るく清らかであると言う意味らしいです

 

 

 

春の妖精

カタクリの花

 

 

調べるまで知らなかったな〜

 

 

春は自律神経が乱れやすいですね。

 

突然の熱でダウンしたり

ONOFFがうまくできなくて寝込んだり

 

みんな本当にお疲れ様です!!

天候やホルモンバランスでの不調は出やすい時期ではありますが!!

 

 

本当にそれだけでしょうか??

 

 

キューイスト仲間のうさこちゃんも

『体調を崩していました!』とインスタライブをやっていました。

 

そこで体調を崩していた原因を自分なりに探った結果

季節や天候、3月に頑張りすぎていたこと

 

でもそれだけじゃなかった!

 

少しずつ違和感を感じていたけど見て見ぬ振りをしていた

我慢していたことがあった!と

自分で認めたそうです^^

 

『そして手放しました!』と言う内容でした^^

 

 

 

 

インスタライブを見て

とってもいいことだな〜と感じました。

 

その違和感を放置したり

スルーして

 

でも、それをやらないといけない!

やった方がいいよね・・・。と

自分の気持ちを抑えて進まないで

 

 

自分の違和感、なんか微妙・・って感じた気持ち

キャッチできたこと

 

その後!聞いてあげたわいいものの

また無視したり

でもダメでよ!と押さえつけたり責めずに

 

認めてあげたことが素敵すぎる!!

 

自分にじゃこうしてあげよう!と会議をして実行する^^

 

 

 

 

それを放置して進むと

体と心の強制終了が来ちゃうんだよねーーと

実体験のお話もされていました。

 

 

 

そうなんですよね

休職するのもいいと思います!

でもその前に自分の気持ちをキャッチして

認めてあげると

 

無理する前に、自分にとって何が大切か

優先順位を再確認できると思います^^

 

 

 

私的には体感は大切!と思っているので

モヤモヤ感じたり

なんか違和感、

ネガティブに考えがち!って言う時は

チャンスです^^

 

 

その経験がなかったら

自分が疲弊していると言うことに気づかない人もいるから

ネガティブは押し殺さないで感じていいんです^^

 

 

イライラは自分を守ろうとバリアしようとしてる^^

おっと!どうした???と自分を見てあげるチャンスです

 

 

人が落ちるのは這い上がり方を学ぶため

そこから必ず学びがあると言うこと

 

 

 

めっちゃ春って感じの話題じゃないですか??

 

 

春の切り替え!新学期!新生活!

人事異動もあるかな??

 

なんか思ってたのとちがうな〜と落ち込んだり

 

自分が思ったように動けなくて

落ち込んだりする日もあると思いますが

そんな時こそ!

 

外側に答えを求めたり

自分の足りない部分にフォーカスして自分を責めたりするのではなく!

 

大小決めないで

ジャッジしないで

今できていること、自分自身が評価できる自分の好きな部分

過去しっかりと歩んできた足跡を見てあげること^^

 

 

 

 

ネガティブがあったからこそ今感じれることも含めて

忘れないで欲しいなと思います!!!

 

 

 

 

そして、自分のこと一番そばで見ていてくれるのは

自分なんだよな〜

私も再認識した4月の始まりでした。

 

 

 

 

突然ですが『虎に翼』見てますか??

面白くなって来ましたね!

 

 

毎回15分は本当に短い!!!!!

 

 

私の願っている世界って

女性の声をもっと届けないといけない!

もっと女性の権利を!!っていう

男性に馬鹿にされたくない

男性に押し付けられたくない!って言う世界ばかり見てしまうんです

 

 

 

それを見たい!ってことは

その世界に好んで自分を置くことになるんですよね💦

 

 

なんか

またこう言うの求めてみてるな〜って思ったら

自分が見たくて男女の壁を意識してみてるんじゃないかと・・・。

 

 

 

その世界にいたくないなら

男性は女性をバカになんかしない

尊重されてる世界に自分を置けば

そんなことすら考えないし目につかないはずなのに!!

 

なんて思った今日この頃です。

 

 

自分のことを置きたい世界を選ぶのも

自分次第ですもんね!!

 

 

 

でわ!でわ!

土日は自分の声を聞いてあげて

ゆっくり休んでくださいね

 

 

 

女性ホルモンケアサロンPURANAへの

お問い合わせ・ご予約

お得情報はいち早くお知らせ

サロン専用ラインにご登録お願いしましすニコニコ

↓↓

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。