生死を決める強制給餌>< | ★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

ぼく、もんじろう。急性肝炎から様々な病気を併発して、助かる確率は1%と病院の先生にいわれながらも、みごと生還!
僕、世の為人の為インコの為のオカメインコになるのが夢です★すべてのインコに愛と勇気をプレゼント♪

こんにちは、もんじろぉですヒヨコ

僕は、2月で1歳になるんだけど、いまは、ひとりでごはんが食べれない。


食べたくないのナイフとフォークカゼ


体重も去年の秋までは、元気いっぱいで84gあったけど、すこしづつすこしづつ減って、いまでは69g

これ以上痩せたら、死んじゃうよって、病院の先生に怖い顔されたし・・・。


で、僕のごはんは、yasuko(飼い主)が注射で僕のお腹(そのう)にいれてくれる。

一日2回ね。


puriarakoのブログ-強制給餌用シリンジ

ほんとはね、オカメは一回8CCいれなきゃだめなんだって。

でも、僕は、小柄なほうだし、そのうも小さめで、6CCでも、「オェッ!」ってなっちゃうんだ。

で、少し吐いちゃう・・・・ドクロ


yasukoはね、それをみるたびに、「もんじろぉさん、一人でごはんたべれるようになるといいのにね」って、心配そうな悲しい顔をする。


だから、僕、がんばってみることにしたんだよ。


puriarakoのブログ-がんばって、たべる・・。

ヒヨコ「つうかっ、こんなにたべれるかっダウン


僕の体重の変化のこと、病気の話は、また、続きでね・・・。


最後に僕の妹を紹介するよ。

名前は、ひまわり。現在、8カ月。

ひまわりは、2カ月ぐらいの時105gもあったんだよヒマワリおデブヒマワリ

puriarakoのブログ-ひまわり