みて、このウマウマすぎる食べっぷり(動画だょ) | ★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

ぼく、もんじろう。急性肝炎から様々な病気を併発して、助かる確率は1%と病院の先生にいわれながらも、みごと生還!
僕、世の為人の為インコの為のオカメインコになるのが夢です★すべてのインコに愛と勇気をプレゼント♪

おはよん、もんじろうです。今朝の体重83.5g

ただいま、もんじろうの北海道物産展・もんじろうレストラン開店中だよ

僕がたべてる、北海道産のウマウマをみんなに紹介してんだるよ。

みーんな、栄養たっぷりの美味しいものだらけの北海道だけど、今回の僕のイチオシはこれだよー 北海道産 無農薬 テンドコーン(家畜用コーン)生でたべるんだぜ。

生は今しか手に入らない まさに、旬もの★

 

これをね、yasukoが、実をもぎってくれたんだよ(包丁でそいでもOK)

こんな感じ↓

 

テンドコーンは糖度がひくいので、動物の身体には、とてもいいのだ★種まきしたあとは、ドンドン草丈ものびて3メートルにもなり、刈り取りまでも機械を入れないから、真の無農薬コーンだよ  こんなにいっぱーーい。こうやってを冷凍保存すれば、いつまでも美味しくたべれるよ★

 

僕もひまも大~好き。昨日yasukoが僕が食べてるところを動画にとってたよ、みる~??
 もんじろうったら、おいしすぎて、ワキワキしちゃってるの。かわいいわぁ
ひまたんも大喜びでたべてました
 
また、体が、クネって、軟体動物みたくなってル~。おいしいと、そうなっちゃうのかな 
 
テンドコーンは、水分も少なくって、身体に優しい感じがします★
なによりも、喜んでたべてくれるから、幸せになル~
 
もんじろう、大口あけで、ガブッと、夢中ですね
 
そうそう、きのう、紹介しわすれていたものがありましたよ。
これです。紫蘇

ふっくらと美味しそーなシソの実★
インコちゃんの中では、大好きなコがおおいそうです。
ねねさんのブログでもシソの実のこと書いてありました★

シソの実のことを知りたい方は、コチラもみてね。
yasukoは、ノッコさんと知り合うまで、シソの実がインコの食べ物だとは、思っていなかったのですが、色々しらべて、鳥ちゃんの身体にいいことがわかりました★
yasukoもシソが大好きなので、北海道のシソは、キッチンでも大活躍です><

あのね、ノッコさん、yasukoにもプレゼントくれました、とってもかわゆい、2点★
 
 
めっちゃ、かわゆすーーーフラワー
ノッコさん、ありがとーーーー。大事につかわせていただきます顔 

ノッコさんは、yasukoにとって、神様のような人。とても優しい人。この「もんじろうレストラン」もボランティアでやってくださっているんです。送料+実費500円のみで、商品代はゼロ
みんなの鳥たち の喜ぶ顔が見たいからって・・・・涙がでるほどありがたい・・・ 
ノッコさん、大好きです 

コーンをはじめ、ウマウマ商品にも限りがあるため、予約先着順に随時発送させていただきます。なくなり次第終了です  予約された方々、楽しみにまっててねん 
 


 
ハロウィンあひる マジックバード修行中のもんじろうを応援してね。キュン

にほんブログ村 (・θ・) pi♪