お菓子とラベルのコラボレッスン | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 


『年齢不詳女』への道DX-抹茶黒豆フィナンシェ


3/13に お菓子とラベルのコラボレッスン へ行ってきました。

これは お土産
自分で作成したものは ありませーん(笑)

抹茶と黒豆のフィナンシェは Izumi先生がデモンストレーションで作っているのを メモしながら見てお勉強。私お菓子といえば シフォンケーキしか作れない汗から すごく新鮮で楽しかった~
というよりも お菓子教室自体 初体験だったから どれもこれも食い入るように先生の手元をガン見。
試食したら お店で買った味だった
さすが 先生!
発酵バターとアーモンドプードル取り寄せよっと

後半は Kyoko先生の ラベルレッスン
Wordを使って オリジナルラベルを作っていくんだけど えー!Wordってこういう機能があったのーの連続ですごく濃かった。帯も作れちゃうんだよ~

出来上がりは写真のようになるんだもの。
お友達にオリジナルラベルで包んだお菓子渡せたら いいな~
大人になってから工作熱が高まって なんだか趣味が増えてきたわアップ

LESSON2が楽しみ音譜