花粉症には「べにふうき」が効くらしい | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

花粉が ふわっふわ飛んでますねー
田舎住まいの私は たまに大都会東京へ行った時の方が 症状が重いです。
東京の方が 人が多いから花粉がたえずぐるぐると循環してるみたいに思えます。


『年齢不詳女』への道DX-花粉症

さて 花粉症花粉
いまさらジローな3月で 予防も対策も遅いんじゃい!とも思われそうなんだけど ちょっとでも 目がかゆいのがおさまったり 鼻をかむ回数が減れば嬉しいじゃない。

で、色々探してみました。

そしたら 今年も「べにふうき」が有力のようです。
私はいつも「甜茶あめ」をなめてしのいでるんだけど 「べにふうき茶」とかが どうも効きが良さそう。

このべにふうきの茶葉に含まれている メチル化カテキンという成分が花粉症等のアレルギー症状を抑える働きがあることから 一躍注目されたそう。

緑茶の苦味成分 メチル化カテキンは よく私たちが口にして飲む緑茶(やぶきた系)には殆ど含まれていないらしい。しかも このべにふうき 元々は紅茶用の品種なんだけど 発酵させて紅茶にすると 今度はこのメチル化カテキンが消失しちゃうという特徴があったというから驚き。

べにふうきからしたら 「いやぁ 私なんて何のとりえもないただの紅茶葉ってだけですから まさか特別な才能があるだなんて 発見してくれた博士に感謝っす!」と言うことでしょう。

人もお茶も 潜在能力の高さは決め付けてる間は 表にはでないもの。
私の才能も べにふうきみたいに誰か発掘してして~~アップ

さて 気になる花粉に対するアレルギー抑制効果なんだけど、本格的に飛散が始まってからべにふうき茶を飲み始めても 効果は認められているそうです。
でーもー できれば 1ヶ月半前から飲み始めていると グッと効果があがるんだとか。

今から飲み始めれば 来月のピークにギリギリ間にあう?
私も 早速ゲトしてみようかと思います。

まじりっけなしの「べにふうき」お茶を選ぶなら
鹿児島産 べにふうき 100%粉末【2個セット】

PS:あなたの花粉症は何がきいてます?
アロエヨーグルトは 私にはジェンジェン効かなかったけど
友達はピタリとおさまったりしたのよねぇ~


ポチッと応援おねがいしまーす
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ & にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*