花いっぱいポタin 山中湖花の都公園 | ひる飯クライム

ひる飯クライム

ロードバイク・富士山・風景・食べ歩きなどなど

皆さんお疲れ様です。m(_ _)m
 
今回の日曜日のお天気は15時ぐらいから雨の予報だったので遠出は出来ないなって思って近場を走って来ましたよ〜(;^_^A
 

 
うろこ雲が秋らしいね~(*^_^*)
 

 
初めはあざみを登ろうって思っていたんですが〜天気がイマイチで思っていたよりも気温が低くて、その準備をしてなかったので止めましよ〜^^;この辺で10℃ぐらいで2000mの五合目の気温は〜
 
で、はださんの情報で花の都公園で色んなお花が沢山咲いているそうなので天気がイマイチだけどそちらに行きますよ〜(^^ゞ
 

 
山中湖で〜肌寒いな〜11℃ぐらいかな?(;^_^A
 

 

 

 
 

 

赤そばのお花がこの前見た時よりも沢山咲いていましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

赤そばのお花は可愛いですよね~(*´▽`*)

 

 
動画も〜(*^_^*)


 

この薄黄色のコスモスは?

 

 

 

キバナコスモスじゃなくて、黄色いコスモス(イエローガーデン)だそうで~

 

 

黄色いコスモスを見たのは初めてかも~(^^ゞ

 

 

 
黄色いコスモスも良いね〜(≧∇≦)b

 

 
で、一般的なコスモス(センセーション)も見頃で〜
 

 

 

 

キバナコスモスも咲いているよ~(≧▽≦)b

 

 
三種類のコスモスが見頃な状態で観れるとはね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 

 

 
まだヒマワリも咲いているよ~(*^_^*)
 

 

 

 

 
ヒャクニチソウも~(*´▽`*)
 

 
花の都公園で一度に色んなお花が咲き乱れているの初めてかも~(≧▽≦)b
 

 
まだ時間があるので二十曲峠を登って~
 

 

 
連休なのに天気がイマイチだから人があまり入なかったですよ~(^^ゞ
 
ちょっと早いけどランチに行きますよ~
 

 
天めんさんに~
 
天ぷらうどん650円とちく天150円とライス100円を注文したよ~(*^_^*)
 
ここのちく天は実は初めてで~ブビさんが毎度おいしそうに食べていらしゃたので~(^^ゞ
 

 
ちく天やかき揚げは揚げ立てでサクサクで~めちゃくちゃまいう~(≧▽≦)b
 
ちく天は気になっていたのに今まで食べなかったの損をしていましたよ~(^^ゞ
 
ごちそうさまでしたm(__)m
 

 
山中湖に戻ってきたら~まだ12時前なのに顔に冷たいものが~(;´▽`A``あれ~15時以降に降る予報じゃなかったけ~
 
急いで帰りますよ~(;´▽`A``
 
走行距離67km
獲得標高1079m
 
御殿場辺りはそんなに降ってなかったので余り濡れなく帰って来れたんですが~でも、13時過ぎぐらいからそこそこ降り始めたよ~(;´▽`A``
 
で、花の都公園のお花もこれで見納めかな?
 
そうそう今年の富士五湖沿いの紅葉っていつ頃見頃になるのかな?まぁ標高によって違うけどね~(^^ゞ

ああ〜次の日曜日も雨マーク(T_T)
 
おしまい(@^^)/~~