吾妻山 菜の花ポタ | ひる飯クライム

ひる飯クライム

ロードバイク・富士山・風景・食べ歩きなどなど

皆さんお疲れ様です。m(_ _)m
 
吾妻山の菜の花が見頃のお知らせが届いたので、日曜日に走って来ましたよ〜(≧∇≦)b
 

 
今回は綺麗な紅富士で〜(●^o^●)
 

 

 
降水確率0%なので一日中富士山が見えていると思っていたんですが〜(^^ゞ
 

 
日の出も綺麗ですね~(≧∇≦)b
 

 

 

寄ロウバイ園に寄ってから行こうかなって思ったけど、調べたらまだロウバイがあまり咲いていない感じだったので〜富士山が綺麗に見えているうちに吾妻山に行きますよ〜(^^ゞ
 

 
そうそう写真とは関係ないけど〜国府津辺りでブルベでローディーさん沢山走っていましたよ〜「BRM107曽我梅林」だそうで〜(≧∇≦)b
 

 

 

近くの役場の駐輪場にチャリを置き〜登りますよ〜(^^ゞ

 
 

 
まだ紅葉が残っていましたよ〜
 

 
「吾妻山山頂(標高136.2m)」
 
結構ここまで登る大変なんですよ〜(;^_^A
 
 
富士山が綺麗に見えるうちに登って来られたよ〜(≧∇≦)b

 
 菜の花とのコラボも〜(≧∇≦)b
 

 

 

 

 
で、吾妻山のアイドルの猫のチャミちゃんに出会うことが出来ました〜ヽ(=´▽`=)ノ
 

 
近くに飼い主さんがいるんですよ〜
 

 
 可愛いので皆さんガンガン撮っていましたよ〜(^^ゞ
 

 
色んな位置に飼い主さんがチャミちゃんを移動させて〜アイドルは大変ニャン〜(=^・^=)


菜の花は見頃だったけど〜まだあまり咲いていない所もあったので〜(^^ゞ


 
 相模湾と菜の花のコラボも良いよね〜(≧∇≦)b

 

 

動画も撮って〜

 

 
奥にキラキラの相模湾で〜

 

 
で、綺麗な富士山と菜の花とチャミちゃんを堪能したので降りますよ〜

そうそう富士山はあっという間に雲に隠れてしまったので午前中に来て正解でしたね〜(^^ゞ

 
あちらこちらに水仙も咲いていますよ〜

 

 


 
お参りして〜m(_ _)m
 

 
二宮町を見渡せますよ〜
 

 

 

 二宮町のお初のお店でランチですよ〜本当は他のお店に行く予定だったんですが〜まだランチはやっていなかったので〜(^^ゞ
 

 
豚バラ五目ナス石焼きご飯1078円(税込)を注文したよ〜

石焼きであつあつで〜豚バラチャーシューとナスがたっぷり入ってめちゃくちゃまいう~(≧∇≦)b

刀削麺が美味しそうだったので次回は食べてみたいかも〜(*^_^*)

ご馳走様でした。m(_ _)m

 
国府津海岸に出て、人が全然いないのが良いね〜(≧∇≦)b

 
砂浜は寒くもなく気持ちが良いですよ〜(*^_^*)

 
波をぼーっと眺めているのって良いね〜(^^ゞ


波の動画を撮って〜

 

 


 

曽我梅林の梅をパトロールに〜

 

 
早咲きの梅も咲いていていたよ〜

 

 
ロウバイも咲いていたよ〜(*^_^*)

 

 

 下曽我でみかんを買うでしたら〜ここでしょう〜(≧∇≦)b
 

 

 
重たいけど、小田原小玉(青島みかん)200円のニ袋とまだ売っていた石地みかん200円の一袋買って〜安いでしょう〜(≧∇≦)b

小玉の青島みかんがめっちゃまいう~(≧∇≦)b
まだ石地みかんは食べていないんですよ〜(^^ゞ

で、途中の公園ベンチで昼寝をして〜(^^ゞ


酒匂川サイクリングコースに来たら雲が多くて〜富士山が見えていれば何処かに登ろうかなって思ったけどやめて〜(^^ゞ

 
開成水辺スポーツ公園でシクロクロスの大会をやっていましたよ〜コースの途中に階段があるのが驚きですよ〜(^^ゞ
 

 

 
御殿場に帰って来たら夕焼けが綺麗でしたよ〜

走行距離97km
獲得標高1094m

あまり走らなかったよ〜登らなかったし〜(^^ゞ

土肥桜、熱海桜、寄ロウバイと今日調べたらまだあんまり咲いていない感じなので、今度の日曜は何処に行こうかな?(^^ゞ
 

 

 

 

 1月3日は地元の近くの浅間神社に初詣で〜m(_ _)m
 

 
いつもは人があまりいない神社なんですが〜(^^ゞ

 
中吉で〜まあまあかな?(^^ゞ

  

 

 

 お昼は御殿場駅前にあるお店で〜寿司屋だけどカツ重が美味しそうで〜(^^ゞ

あつあつの揚げ立てのカツにトロトロの卵で〜めっちゃまいう~(≧∇≦)b
 
 

 
そうそう紹介するの忘れていて〜去年じゃんふさんが送って下さった、じゃんふさん特製の素晴らしい絶景のお山の写真のカレンダーで〜m(_ _)m

自分の部屋に飾りますよ〜(≧∇≦)b

 
1月9日で、仕事が早く終わって〜14時頃でも富士山が霞まず綺麗だったので〜(≧∇≦)b

 
おしまい(^_^)/~