とんかつ丸七&松田山の河津桜パトロールポタ | ひる飯クライム

ひる飯クライム

ロードバイク・富士山・風景・食べ歩きなどなど

 皆さんお疲れ様です。m(_ _)m

日曜の朝は予報通り雨で〜お昼前に雨が止む予報で11時頃に止んでスタートしたんですが〜ちょっと走ったら小山町辺りでそこそこ降って来てコンビニでコーヒーを飲みながら待って、12時頃に再スタートしましたよ〜(^^ゞ

行く場所は松田町で、気になるお店にランチを食べに行きますよ〜

本当は土肥桜を見に土肥に行きたかったんですが〜スタートが遅すぎて無理でしたよ〜(T_T)

 


お初のとんかつ屋さんに到着で〜ヽ(=´▽`=)ノ

分厚いとんかつを出すお店だそうで〜(^v^)

 


本店は東京の門前仲町にある予約制の超人気店だそうで〜松田店は予約なしで〜(^^ゞ

静岡県三保にある分厚いとんかつを出すお店と関係かなって思っていたんですが調べたら違っていましたよ〜(^^ゞ


焼きカツ丼(上)2100円のライス大盛り(無料)を注文したよ〜(^^ゞ

特上2600円のはリブロースだそうで〜

付け合わせに豚汁と漬物で〜

豚汁は、出汁や味噌の味が良くて具が色々入って、めっちゃくちゃまいう~(≧∇≦)b


ど〜んと分厚いとんかつがのっていますよ〜ヽ(=´▽`=)ノ

下に柔らかいトロトロの玉子焼きで〜

 
断面はめっちゃ分厚いでしょう〜(●^o^●)

衣がサクサクで〜肉の脂が甘くてめっちゃ柔らかくて〜しつこくない甘めのタレで〜めっちゃくちゃまいう~(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

分厚くても柔らかいのは、お肉を低温調理してから揚げているみたいですね〜それと低温調理はじっくり低温で加熱なので、肉の旨味や脂を逃さないっていうのもあるかな〜(≧∇≦)b

 
卓上に山椒塩や刻み山葵菜が置いてあって、どんぶりの蓋にとんかつをのせて、味変に刻み山葵菜を〜山葵のツーンな辛みとあって、めっちゃくちゃまいう~(●^o^●)

山椒塩も試して、それもまいう~ですが山葵の方が気に入ったよ〜(≧∇≦)b

メニューにロースカツ定食や数量限定カツカレーもあって、また食べに来ようっと〜(^^ゞ

そうそうとんかつを食べきれなかったら〜容器を出して下さるので持ち帰り出来ますよ〜隣の女性の方が持ち帰っていましたよ〜(≧∇≦)b

ご馳走様でした。m(_ _)m


↑新松田駅の近くの物産館で松田山のみかん250円を一袋買って〜まだ食べていないけどね〜(^^ゞ


桜まつりが始まっているので入園料300円なんですが雨天中止で〜今回無料ですよ〜(^^ゞ

まぁ普通の公園なのでまつりが開催されていなくても入れるんですよ〜

 
登り口の近くで一番開花が早い河津桜が5分ぐらい咲いていましたよ〜(^v^)

 
天気が悪いけど綺麗でしたよ〜(≧∇≦)b
 

 

 
人が全然いないので最高ですよ〜(≧∇≦)b

 
菜の花は見頃ですね〜ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 
「松田山ハーブガーデン」

ここもお客さんいなかったですよ〜

 

 
菜の花と河津桜のコラボは綺麗ですよね〜(≧∇≦)b

 

 
大井・松田町を見渡せますよ〜晴れていれば富士山も見えますよ〜

 

 

 
今回松田山の河津桜は全体的には2〜3分咲ぐらいかな?

 
まぁ暖かい日が続くとどんどん開花してしまうので〜開花状況を見て行った方が良いですよ〜まぁ見頃時期はめっちゃ混むので朝早めにかな?(^^ゞ

 
御殿場に帰りますよ〜

走行距離62km
獲得標高787m

あまり走れなく、天気イマイチだったけど、美味しい分厚いとんかつと河津桜が楽しめたので良かったですよ〜(≧∇≦)b

で、見頃・満開の土肥桜や熱海桜を見に行きたかったんですが〜今年はもう厳しそうなの行けそうにないのが残念ですよ〜(T_T)

おしまい(^_^)/~