甲州の桜の園&桃源郷グループライド 其の壱 | ひる飯クライム

ひる飯クライム

ロードバイク・富士山・風景・食べ歩きなどなど

皆さんお疲れ様です。m(_ _)m

今回は4月7日に、はださんの企画で甲州に桜と桃の花を見に行くグループライドで〜(≧∇≦)b
実は、今回の一週間前に行く予定だったですが〜花が全然咲いていなくて伸びたんですが〜それが今度は雨予報で〜参加するメンバーの念力で晴れの予報に変わりましたよ〜(∩´∀`)∩ワーイ

今回のスポットは去年も行って〜去年の最高の感動の桜スポットでしたよ〜(≧∇≦)b


まだ薄暗いうちに籠坂峠を登って、はださんの車に回収してもらう富士吉田のコンビニに行きますよ〜

久しぶりにふじあざみライン入口で〜例年は今月末ぐらいからあざみは須走口五合目まで登れるようになるんですが〜今年は雪が多いのでどうなんですかね?(^^ゞ


籠坂峠の近くの気温で〜車がほとんど走っていないな時間帯なので気持ちよく登れましたよ〜(≧∇≦)b


山中湖も久しぶりですね〜(≧∇≦)b


ここで回収してもらって〜集合場所の山梨県中央市に行きますよ〜


車で御坂みちを登って下ると〜


車の中からなのであまり上手く撮れないけど〜(^^ゞ


満開の桜が〜(*^_^*)


で、まだ時間があるので広域農道の方面に〜桃の花もあちらこちらに咲いて〜(*^_^*)




ソメイヨシノがモフモフに咲いているよ〜(●^o^●)


「笛吹市八代ふるさと公園」

前はこの辺は自走でよく来たんですが〜(^^ゞ

300本ほどソメイヨシノが植えていあるらしいですよ〜(∩´∀`)∩ワーイ


この日はこの辺でサイクルイベントもあったらしいですね〜(≧∇≦)b

で、桜と桃の花が沢山咲いているので、お仲間とこの辺を走るのも良いなっと〜はださんと話していましたよ〜(*^_^*)


集合場所に到着で〜
今回のメンバーは、はださん、ふみくん、風来坊さん、T夫妻、自分の6人ですよ〜(≧∇≦)b




富士山が〜(≧∇≦)b





桜の間から南アルプスの間ノ岳で〜






富士山以外に冠雪の山が見えるの良いですね〜(≧∇≦)b

はださん撮影です。

 
風来坊さん撮影です。

自分のジャージの桜と富士山と風景が同じで〜(●^o^●)
今回久しぶりに着て来たよ〜(^^ゞ


レンゲと富士山と桜のコラボが良い感じで〜(*^_^*)

T奥さま撮影です。


桃の花も色んな場所に咲いていますね〜(≧∇≦)b




「桃花橋ループ」


河津七滝ループ橋と同じようにループ橋の下には桜が咲いていますね〜(≧∇≦)b


ふみくん撮影です。

ループ橋を登って〜

ふみくん撮影です。



公園には桜も咲いていますね〜(*^_^*)







スモモ畑ですよ〜


「スモモの里 塩前」

南アルプス市のスモモ生産量は日本一!だそうで〜(*^_^*)





「山梨県立北病院の桜」




大門沢川の桜並木」





八ヶ岳と〜(*^_^*)






わに塚のサクラと前回見えなかった八ヶ岳のコラボが〜(≧∇≦)b

桜の下の人があの大きさなので〜去年は感動した桜スポットですよ〜(●^o^●)







一本桜は近くで見るよりも遠く見る方が良いですよね〜(●^o^●)

ここで風来坊さんがケガとトラブルで走れて良かったですよ〜^^;


で、前回は通らなかった農道や私道みたいな道を通って〜この道沿いの色んな場所や家のお庭に桜が咲いていて〜車があまり通らなかったので良かったですよ〜(≧∇≦)b




お寺の境内やその周りに色んな桜が咲いているんですよ〜ヽ(=´▽`=)ノ




ここに来た時に丁度お客さん二人来た以外は、全然人がいなかったので良いですよ〜(≧∇≦)b


よく見ると山の上の方にも桜が植えてあるよね〜ヽ(=´▽`=)ノ

まだまだ見どころ満載で写真が沢山あるので其の弐に続きますよ〜ちょっと忙しいのもあるんですが〜m(_ _)m

おしまい(^_^)/~