林道西川新倉線ライド | ひる飯クライム

ひる飯クライム

ロードバイク・富士山・風景・食べ歩きなどなど

皆さんお疲れ様です。m(_ _)m

今回は降水確率0%なので富士山が綺麗に見えそうなので富士山スポットに行きますよ〜(≧∇≦)b


田んぼの水入れの逆さ富士で〜


そろそろ田植えが始まるのでその準備ですよ〜(*^_^*)


この時期限定の絶景ですね〜(≧∇≦)b


まだ八重桜が咲いていますね〜


「ふじあざみライン入口」

今回富士山五合目に行くのも考えていたんですが〜(^^ゞ



雲が掛かり始めて来ましたね〜^^;





今度は色とりどりのチューリップが綺麗に咲いていましたね〜(≧∇≦)b

枝垂れ桜の咲いている場所に行こうって思っていたら〜8時半からじゃないと入れないそうで〜^^;


で、雲で隠れないうちに富士山絶景スポットに行きますよ〜(^^ゞ


「林道西川新倉線」


4月26日から冬季閉鎖が解除されたので〜ここの絶景スポットが最高なんですよね〜(≧∇≦)b


新緑が気持ちが良いね〜(≧∇≦)b


GWなのに林道は相変わらず交通量が少ないので最高ですよ〜(≧∇≦)b


途中で山梨のローディーさんと出会って、お話しながら途中までご一緒に登っていましたよ〜(≧∇≦)b
で、小田原〜足柄峠〜明神・三国峠〜西川新倉線って走って来たそうで〜で、富士宮がゴールで泊まって〜次の日は富士山スカイラインを登るそうで〜(;´▽`A“
前に開催したブルベのルートを走っているみたいですね〜林道もブルベのルートがあるんですね〜(^^ゞ


「西川新倉第一展望」

雲がそこそこあるけど山頂が見えているので良かったですよ〜(≧∇≦)b


河口湖も綺麗に見えていましたよ〜この辺はGWだから混んでいるでしょうね〜^^;


自分はゆっくり写真を撮っていたのでここでローディーさんとお別れで〜(^_^)/~


途中で、なんか切り開いた場所が増えたなって思っていたら〜(*^_^*)


また新しく展望が出来たよ〜第一と第二の中間にあるけど第三展望かな?(^^ゞ

まだ伐採した木があるんですが〜これは後で片付けるのかな?


「西川新倉第二展望」


第二展望は富士山と河口湖のバランスが良いので綺麗ですね〜(≧∇≦)b


8倍ズームで〜河口湖大橋で車が多い感じですね〜^^;


大分雪が溶けてしまったよね〜(^^ゞ


またここで三人グループのローディーさんと出会いましたよ〜一人は地元の方で二人は遠くからだそうで〜さすがGWだから富士山周辺はローディーさん多いね〜(≧∇≦)b



御坂みちに出たら林道が終点で〜


「天下茶屋(御坂峠)」


林道でのんびりしていたら〜ここに来た時は富士山に雲が掛かってしまっていたよ〜(^^ゞ



旧道の御坂みちを降りて行く途中にフジザクラが咲いていましたよ〜(*^_^*)


ランチに行きますよ〜



カレーうどん650円(税込)とまぜご飯220円(税込)を注文したよ〜

ここのカレーうどんがたまに食べたくなるんですよね〜ネギと豚肉たっぷりで〜ちょっと辛めのカレー汁でめっちゃくちゃまいう~(≧∇≦)b

自家製の食べ放題のお漬物もめっちゃまいう~(๑´ڡ`๑)

まぜご飯も〜(≧∇≦)b

ご馳走様でした。m(_ _)m



八木崎公園が人が少ないですよ〜(≧∇≦)b

見頃の桜が〜(*^_^*)


この桜の種類は?(^^ゞヤマザクラ?

お昼を食べたあと眠かったので〜ここのベンチお昼寝タイムで〜(^^ゞ


最近あちらこちらの場所にネモフィラが植えてありますね〜(*^_^*)



芝桜も〜今年はあそこはめっちゃ混みそうなので行かないんですが〜(^▽^;)




ここの駐車場がめっちゃ混みで寄るの止めようかなって思っていたんですが〜外からブルーが見えていたんで〜ちょっとだけ寄りましたよ〜(^^ゞ

富士山に雲が掛かっていたのが残念かな?(;^_^A




おやつタイムで〜(^^ゞ


オルソンさんのケーキセット・ドリンク付きのアイスコーヒー990円(税込)を注文したよ〜めっちゃまいう~(๑´ڡ`๑)


ちょっと時間があったので朝見れなかった花の都公園の枝垂れ桜を〜まぁ葉っぱが出いていて終盤でしたよ〜(^^ゞ一週間前は遠目からあまり咲いていない感じだったんですがね〜



オオシマザクラとピンクの桜は〜(^^ゞ


オオシマザクラで〜


桜の種類って色々ありすぎて分からないよね〜(^^ゞ

走行距離118km
獲得標高1806m

やっぱ西川新倉線はあまり人や車がいなくて絶景が見れるので最高ですね〜(≧∇≦)b

GWは連休は取れないけど、2日ほど取れるのでライドに行く予定ですよ〜五合目も行かないとな〜(^^ゞ

おしまい(^_^)/~