間取り13『寝室』その2 | ぐうたら夫婦の素敵と便利が両立する家

ぐうたら夫婦の素敵と便利が両立する家

私たちぐうたら夫婦がマイホームを夢見て早3年…。「夢見てるだけじゃダメだ!!」と本腰を入れて家づくりをスタートさせました。
ぐうたらだけどやりだしたら止まらない私たちの奮闘の日々を綴っていきます。

ランキングに参加しています。

なかなかインポイントが増えないので、クリックして頂けると嬉しいです(*^▽^*)


にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

よろしければ
間取り1『玄関・ファミリー玄関』
間取り2『洗面室』
間取り3『ファミリークロゼット』
間取り4『サンルーム(室内物干し場)』
間取り5『脱衣室』
間取り6『お風呂』
間取り7『リビング・ダイニング』
間取り8『キッチン・パントリー』その1
間取り9『キッチン・パントリー』その2
間取り10『ワークスペース』
間取り11『キッズルーム』

もご覧くださいね☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前記事 間取り12『寝室』その1 からの続きです。

一応、間取りと寝室に求めた条件も再度載せておきます☆





条件は以下の3つ。

①一階に配置。

②北側(図面では右側)の景色が望める。

③クイーンサイズとシングルサイズのベッド&鏡台&本棚が置ける広さは確保。



①については前記事をご覧ください。


②については、当ブログでは何度かご紹介していますが、北側(図面右手)の見晴らしがすごくいいのです。


矢印方向300メートル先まで、建物は何もありませんヾ(@°▽°@)ノ

なので、カリスマ設計士F氏との話し合いで「寝室も眺めのいい場所に持ってきましょう」と、この位置になりました。

夜はあんまり景色は見えませんけどね、朝起きてカーテンを開けたら広々とした素敵な景色が目に入るとか素敵じゃないですか~(´∀`)

まぁ、朝は夫婦ともにゲキヨワなので、そんな素敵な朝の光景なんて想像できませんけど!!w



③については、寝室はそんなに広さは必要なかったので、最低限の広さにしました。

まずは、ベッドについてなのですが、今のアパートでは私とアイス(子)がクイーンのベッドに寝て、エクレア(夫)が下に布団を敷いて寝ています。

3人で寝るには少し狭いのでアイスが産まれてからはこの形をとっているのですが、さすがにエクレアが可哀想なのでw新居ではシングルのベッドを一つ買い足します。(高さの揃うものがすぐ見つかるといいんだけどなぁ~。)

子どもが大きくなったら、シングルは二階に上げて、クイーンだけ置きます☆


それから、嫁入り道具として持ってきた鏡台を一つ。

イメージ。画像はお借りしています。


あとは大型の本棚を置きます。

イメージ。画像はお借りしています。

仕事関係の書類とか本とかはワークスペースに置くので、ココはもっぱらマンガ収納です☆

二人ともマンガ好きで結構な数持っているのに、収納場所がなくて困ってたんですよね~( ̄▽ ̄)=3(今は義実家に置かせてもらってますww)

あと、子どもの寝る前に読んであげる本とかも一緒に置けるし便利だなぁ~☆


以上が寝室についてです。

次回は『子ども部屋』についてです。

初めて二階の間取り公開で~す!(大した間取りじゃないけど…(^▽^;))


↓クリックするとランキングへ飛びます。
たくさんのブログが読めますよ(^∇^)

にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ