設備5『キッチン』~LIXIL編~その2 | ぐうたら夫婦の素敵と便利が両立する家

ぐうたら夫婦の素敵と便利が両立する家

私たちぐうたら夫婦がマイホームを夢見て早3年…。「夢見てるだけじゃダメだ!!」と本腰を入れて家づくりをスタートさせました。
ぐうたらだけどやりだしたら止まらない私たちの奮闘の日々を綴っていきます。

こんばんは、プリンです。

ランキングに参加しているので、ぜひぜひポチお願いします↓

一人につき一日10ポイント入ります☆


にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ



よろしければ
間取り1
設備1『ショールーム巡り』
設備2『キッチン』~TOTO編~
設備3『キッチン』~Panasonic編~
設備4『キッチン』~LIXIL編~その1
もご覧下さいね☆



さて、前回からの続きです。


LIXILキッチンのお気に入りポイントをお伝えします☆


まずは、『ひろびろシンク』


※人工大理石の場合(『ひろびろキレイシンク)


※ステンレスの場合(『ひろびろラクリーンシンク)

LIXILのシンクは、どのメーカーよりも一番広いみたいですね。(2015年11月現在。)

実際にショールームでも見てきましたが、すごく広くてビックリしました。

正直こんなに広いシンク要るかな、ってくらい。


でも、私はアイランドのフルフラットのキッチンにしたいので、常にキッチンの上をキレイにしておかなければいけないのですが、いざって時はシンクの中に入れ込もうと思っているんです。

なので、この広さはとっても魅力的でした( ´艸`)





それから、何と言ってもLIXILキッチンで今一番熱いのは『セラミックのワークトップ』だと思います!!(リシェルSIのみ対応。)



セラミックとは陶磁器(焼き物)の意味です。


まずは、熱いものを直接置いても大丈夫な点。



次に傷に強い点。

(ショールームに金ダワシが置いてあって、こすってみれるようになってたのですが、ぜんっぜん傷が付かずビックリしました。全力でこすってみたのに…ww)

包丁もまな板敷かずに使えるそうです。(実際には包丁の方が刃こぼれするのでお勧めしないらしいですけど。)


それから、調味料などが染み込みにくい点。



あと、割れにくい点。

セラミックなので割れたりするのかな、と思っていましたが割れにくい設計になっているそうです。

今時、ワークトップは人工大理石が主流だと思いますが、人大は熱いものも直接置けないし、傷も付きやすいし、やっぱり劣化が早い!

最初はキレイなんですけどね。

エクレア(夫)の実家が人大にして5年ほど経つのですが、すでにたくさんシミが出来ています(>_<)

丁寧に丁寧に使えば長持ちするんだろうけど、果たして私にそんなことが継続できるのか…( ̄ー ̄)ww

その点、セラミックは気遣い無用でラクチンですね☆



とまぁ、いろいろ素敵な点は多いのですが、何と言ってもとにかく見た目がカッコイイ!!(≧▽≦)

ショールームに入ってすぐのところに展示されていたのですが、一目ぼれしてしまいました♡







ただ、この展示品、金額を見ると、

250万円…(@ ̄Д ̄@;)

セラミックのワークトップだけでもお高いのですが、これとお揃いの扉材にしようとするとグレードもアップせざるを得ないので、こんな金額になってしまうのです…・°・(ノД`)・°・

でも、個人的な意見ですが、このワークトップにするなら絶対扉は揃えた方がカッコイイ…。


なので、この金額を見て一度は「や~めた(T▽T;)」となっていたのですが、何と!エクレアが、
「一生ものなんだから、気に行ったヤツにした方が絶対いいって!毎日使うもんだし!」
と背中を後押ししてくれ…(ノДT)

このキッチンを購入することにしましたヾ(@^▽^@)ノ(ありがとう、エクレア~(*^o^)乂(^-^*))



うちのハウスメーカーは標準がもともと高い仕様になっているんですけど、結局+60万もかかることになりました(x_x;)

でも、後悔はしないと思います!!



…ただ、私はスーパーカッコイイと思っているこのキッチンなのですが、実際どうですかねσ(^_^;)


男ウケはいいようで皆さんカッコイイとおっしゃるのですが、女ウケがイマイチ…??

妹や女友だちに写真やカタログを見せても、「ふ~ん」「へ~」といった感想しか得られず、あまり賛同を得られませんw

通りすがりに拝見したブログでは「清潔感のかけらもない」と酷評されていました…orz


ま、まぁ自分が気に入っていればなんでもいいんですけどね(;´▽`A``


しかも、このセラミック、今年の春に発売されたばかりなんです!!

今年の春と言えば、私たちが家づくりを開始した頃!!

一年早く家を建てていたら出会えなかった商品なのですよ!


これはもう運命ですね。笑

もう、よほどのことがない限り、このキッチンで決定です!!




というわけで、LIXILのキッチンについては以上です。



次回からは『トイレ』についてお伝えします☆

トイレとお風呂はエクレアの方がこだわっているので、「その部分は俺が書くんだー!!ヾ(。`Д´。)ノ」と息巻いておりましたが、どうなるかは分かりませんww

なんせかなりの筆不精…(小声)

こうご期待!!


よろしければ↓のバーナーをクリックしてください。

他の方のブログもたくさん読めますよ(*^▽^*)


にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ

※画像は全てお借りしています。