設備9『トイレ』~お掃除対決その1~ | ぐうたら夫婦の素敵と便利が両立する家

ぐうたら夫婦の素敵と便利が両立する家

私たちぐうたら夫婦がマイホームを夢見て早3年…。「夢見てるだけじゃダメだ!!」と本腰を入れて家づくりをスタートさせました。
ぐうたらだけどやりだしたら止まらない私たちの奮闘の日々を綴っていきます。

ランキングに参加しているので、ぜひぜひポチお願いします↓

一人につき一日10ポイント入ります☆

にほんブログ村

注文住宅(施工主) ブログランキングへ

※リンク先に飛んだら、私の順位が出るまでお待ちくださいm(_ _ )m


よろしければ
間取り1
設備1『ショールーム巡り』
設備2『キッチン』~TOTO編~
設備3『キッチン』~Panasonic編~
設備4『キッチン』~LIXIL編~その1設備5『キッチン』~LIXIL編~その2
設備6『トイレ』~はじめまして、夫です~
設備7『トイレ』~TOTOvsLIXILvsPanasonic~
設備8『トイレ』~節水性対決~

もご覧下さいね☆







皆様、こんにちは。
HMから、「できれば今年中に設備を決めてもらえたら…」と言われてしまった、エクレア(夫)です。

ヤバイ…。
まだトイレも完全に決めていないどころか、あと風呂と洗面を決めないといけないのに…。

風呂と洗面も、かなり悩んでいます。
とりあえず、もう一回ショールーム巡りをしようかな。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

では、今回もTOTOネオレストVSPanasonicアラウーノの対決です。

対決機種や節水性については前回記事をご覧ください。

なお、比較する視点や勝ち負けの判定は、完全に個人の独断と偏見で行っておりますので、ご了承ください。




Round2 お掃除対決

~その1 汚れのつきにくさ~

ネオレスト
『セフィオンテクト』
・便器内の凹凸を無くして、汚れをつきにくくしている。
・ナノレベルで見ると、どのメーカーよりも陶器の凹凸が少ない。


『便器きれい』
・使用前と使用後に、便器に水をふきかける。(自動で)
・使用後には「きれい除菌水」で、見えない菌や汚れを抑制する。


アラウーノ
『有機ガラス系新素材』
・陶器ではない。はっ水性があり、汚れを水滴ごとはじく。
・陶器と違い、表面に凹凸がなく、汚れが入り込まない。


『トリプル汚れガード』
・ハネガード 便器内たまった泡が、男性の立ちション時に飛び跳ねる汚れを防ぐ。
・タレガード,モレガード 便器前部への汚れが垂れる、漏れるのを防ぐ。



~判定~
便器の汚れのつきにくさは甲乙つけ難し。

素材で見ると、やはりネオレストは陶器の安心感が大きい。
使用前後に、水をシュッとふきかけるのも、確かに汚れが付きにくそう。

アラウーノの新素材も汚れにくい素材であることは分かった。ただ、新素材なだけに、経年変化のデータ不足が心配。最初はキレイだけど、年月が経つにつれてどんどん汚れが目立ってきたなぁってことにならないか心配。

ネオレスト有利か!?

が、しかし、『トリプル汚れガード』の破壊力が凄まじい!!

男の、男による、男のための便器!
「A La Uno of men,by men,for men!!」
リンカーンもきっと叫んじゃうよ?

便器の汚れも気になりますが、便器周りの汚れの方が大変。
しかも、便器周りを汚す犯人は男。だから掃除も男。
挙句の果てに、立ったままオシッコできる生理機能があるにもかかわらず、座って小便をすることを求められる男たち

みなさん、オス犬がオシッコする時に足をあげなくなったらどう思います?
ちょうど良い電柱が目の前にあるのに、ちょっと腰をかがめて、ショショショ~…って。
「電柱汚さないように、座ってしてるんですワン」←イヌの声
「本当は足をガバッと上げて、豪快にしたいんですけどね~。時代が許しませんワンな~。オスも軟弱になりましたワンな~。エヘへ。」←イヌの声

あ~、イヌ界もヤバイな。絶滅するんじゃね?

マーキングっていうらしい

完全に話が脱線しましたが、立ちション万歳!

勝者 アラウーノ!!

『汚れのつきにくさ対決』が、いつの間にか『男の威厳対決』になってしまいました。
男の威厳どうこう言うと、またプリン(妻)が「しょーもないことにこだわりよって…」と冷めた目で見てきますが、便器周りが汚れにくいのは正義

使用後の洗浄能力や、便器のお掃除のしやすさなど、まだまだ比較する点がありますが、長くなったのでこの辺で。

実際に使われている方々のご意見が聞きたいです。

ポチっとお願いします↓


にほんブログ村

注文住宅(施工主) ブログランキングへ

トラコミュでは、Web内覧会もたくさん紹介されていますよ☆
みんなのWeb内覧会
Web内覧会『玄関』
Web内覧会『キッチン』
Web内覧会『パントリー』
Web内覧会『お風呂』
Web内覧会『トイレ』
Web内覧会『リビング』
Web内覧会『ダイニング』
Web内覧会『洗面室』
Web内覧会『寝室』
Web内覧会『ワークスペース』
Web内覧会『収納・クローゼット』


※記事内の画像は全てお借りしています。