ドーベルマンとぷり乃
Amebaでブログを始めよう!

気付いたらもうクリスマスはすぐそこに!

 

親泣かせなイベントがやってきました。

 

でももうプレゼントの準備も整ったし、あとは当日を迎えるのみ~♪

 

先週末は娘さんが幼稚園でもらってきた胃腸炎で、一家壊滅状態。

 

いやー久々にゲロ吐きました。

 

娘さんもぐったりで、ビジュにくっ付いてました。

 

 

ビジュだけ元気いっぱいでしたとさ。

 

 

そうそう、先日新しいドッグランへ遊びに行ってきました。

 

水遊びなんかもできて、とっても良かったです。

 

とにかく元気いっぱいで、一人突っ走ってました。

 

ちょっと恥ずかしいくらい、調子に乗ってどぴゅーんと走ってました。

 

「ドッグラン」なのにドッグがランするとみんなオォー!ってなるから不思議。

 

だってここドッグランじゃないか。

 

 

 

気に入っていた娘さんのオーバーオールがもうこんな丈短くなってる・・・

 

また買わなくちゃ!

 

 

さんたいずべりーびじぃー。

 

 

 

 

今年は特に頑張ったので、きっとサンタさんたくさんプレゼント持ってきてくれるよ~。

 

さぁさぁ明日から冬休み。

 

何して遊ぼうか。

 

やっと月曜日。今までって月曜って嫌で嫌で仕方なかったけど、母になると月曜が待ち遠しくって仕方ない。

 

「まだ着替えないのっ!」と軽くキレながらビジュとくっ付いてTVタイム。

 

 

 

 

ビジュもとても幸せそうで何より。

 

TVが一区切りついて、「さー着替えるよー!」と私に言われると渋々自分の部屋へ行ってお着替えをしに行く娘さん。

 

そしてなぜか毎度ついて行くビジュ。

 

パジャマ姿でボサボサヘアの娘さんの数歩後ろを、365日24時間かっこよくキマってるドーベルマンが付いて行くという光景。

 

そしてお着替えの時は娘さんのそばでフセして監視。

 

たまに制服を踏んでて娘さんに怒られてる。

 

 

 

夜もビジュにくっ付いてると温かい季節になってきました。

 

みんながこぞってくっ付いてきてくれるので、ビジュは嬉しそう。

 

 

 

お久しぶりのブログです。

 

気づけはもうすぐ10月も終わり!

 

4月から幼稚園に行き始めて、私の生活もガラリと変わりました。

 

ブログ更新も全然できず。

 

決して忙しいわけではないのです。

 

よく仕事で忙しい、とか、飲み会ばっかで忙しいとか言いますけど、私の場合、

 

暇で忙しい。

 

どういうこっちゃって感じですが、なんだかこれが一番しっくりくる気がします。

 

娘さんはというと、マイコプラズマにかかってしまい、なんと運動会欠席。

 

9月は休まず毎日いって練習してたのに・・・

 

こればっかりは仕方ないんですけどね。

 

ビジュは涼しくなってきてものすごく元気いっぱいです。

 

ドッグランに行くと毎回「あ~まだ若いのね」なんて言われますが、5歳です。

 

 

 

相変わらず怖い顔して遊んでます。

 

娘さんは最近とてもビジュに厳しいです。

 

もっと優しく!といつも私に怒られてます。

 

彼女の気持ちもわからないではないんですけどね。

 

自分より大きい生き物が常に一緒で、通りすがりにペロっとかしてきたり、ものすごい剣幕で「おかえり~!!」ってしてきたり、遊んでるのに甘えて来たり、ちょっとトイレ行くだけなのにすぐ後ろついて来たり。

 

実際書いてみると結構なウザさにびっくりだな。

 

まぁなんだかんだで仲良しだからいいんですが・・・

 

 

 

 

 

ハロウィンかぼちゃでジャックオーランタンを作りました。

 

中にキャンドル入れると幻想的。

 

また来年も作ろう。

 

 

Trick or Treat!