やる気まんまん | ドーベルマンとぷり乃

悪魔の三歳児。天使の四歳児。

娘さん、3歳9ヶ月。

3歳くらいのときの超悪魔時代に比べると、少し天使に向かっている気がしないでもない今日このごろ。

イラっとすることもそれはそれはたくさんあるけど、可愛いなぁもう。と思うこともそれ以上にあります。

私と旦那さまがぎゅっとハグしていたりすると、すぐさま飛んできて「○○も~!」と言ってぎゅーとしてきます。もれなくビジュまで付いて来るのは言うまでもないですね。

そして「しあわせだね!」とか言ってくる。

それからここんとこお手伝いしたがります。もうやる気マンマン。

特に料理と食器洗いと食器の片付け。

気持ちだけいただいておきたいのだけど、本人やる気マンマンなのでね・・・

倍時間かかるけど、あーだこーだいいながら一緒にやるのが結構楽しかったり。





娘さんに甘えているビジュです。ビジュも娘さんも本当に甘えん坊です。
 




遊んでいるとビジュもすぐこうして間に入ってきます。正直邪魔なんですけど。
 



そうそう、さる年ですね。

私もそうだったけど、ぬいぐるみが大好きな娘さん。
 
 

娘さんの定位置。
 

以前grannyが、「ビジュは世界中の子供たちの夢よね」と言ってました。

本当に優しく賢く美しい最高の犬です。