いよいよスタート | ドーベルマンとぷり乃
いよいよ始まった登園生活。

月曜に入園式を終え、火水と午前保育、で明日からお昼を食べてから帰ってきます。

バス初日は先生が降りてきた瞬間から泣き始め、最終的には無理やり抱きかかえられ、号泣しながらの登園。

でも次に乗るお友達のママに急いでラインしたら、泣いてなかったよーとのこと。

ふぅ・・・・よかった・・・・

入園式には出られなかった旦那さまは、せめて初登園は見たいと言って、ついでにビジュも一緒のお見送り。

バタバタしたけど、いい思い出になったかな。

2日目の今日は、バスの先生に泣きそうな声で、「きょうは、ひとりでのれますっ」と言って1人で乗り込みました。

でも座ったときの顔は今すぐにでも泣き出しそうな、泣くのを必死でこらえている顔・・・

朝家で準備をしてるときも、「ようちえんいかない。おるすばんする。」とめそめそしくしく泣いてました。

でもでも初日も二日目も、帰りはにこにこ。

色々と教えてくれるのでとても嬉しいです。

ただ、「もうようちえんおわり?」と聞いてくるのがとてもツライ・・・

明日も明後日も行くんだよ・・・

幼稚園でホントに楽しんでるのかな?

なかなかお友達の名前が出てこないけど・・・

明日はお弁当の日。

きっとまた朝行きたくないとしくしく泣かれるだろうな。