流行に敏感な娘 | 端っこライフ

端っこライフ

日本の端っこのほうの片田舎で二人の子供の育児中です。
のんびり更新ですがよろしくお願いします!


みなさまこんばんわ、ぷるーみーです。

久しぶりにゆっくりブログを更新しています。



そんなわけでブログネタなぞ参加してみました。




おせち、正直好き? ブログネタ:おせち、正直好き? 参加中
本文はここから



正直に言いましょう。








食べるのは嫌いだけど、作るのは大好きだー!






おせちを作のが年末年始の楽しみの私です。

今年はいい豚バラブロックが手に入ったので、コトコトと2日もかけて角煮を作ったり、相変わらず大量の黒豆を煮たりとてんやわんやでした。

それでも満足。




image


image


実家の分も作るので、2件分のおせちです。


ちなみに娘はおせち用のかまぼこばっかり食べてました。






そんな娘のネタから今年は始めます!


お風呂に入ろうとそれぞれ子供たちを脱がせていた時の話です。











新年のっけから

娘がお風呂に入る前にやってました。


安村さんはパンツをはいてるから面白いんだよ・・・。



プリプリしたお尻を見せて安心してくださいと言われても

全く安心感がありませんでしたw






保育園でやらないことを願うばかりです・・・。











あ、それからヘッダーも変えました!




さる年なので西遊記っぽなってます!



12月に書いていただいたイラストを紹介したかったのですが

画像数が多くなりますので本日はこの辺で・・・。