弾丸日本一時帰国 | Mrs.HAPPYの楽園生活

Mrs.HAPPYの楽園生活

ハワイ・オアフ島ノースショアで、たのもしいダンナさまとたのもしいワンコとのんびりスロ~ライフを満喫中♪ 

先日母が体調を崩したため、急遽日本へ行ってきました。

 

 

 

 

3泊4日の旅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山

 

 

少し前のニュースで、スーダンから退避された方の言葉を思い出してました。

「富士山が見えて涙が…」

 

 

 

 

 

 

 

羽田空港到着

 

 

 

母は、私が到着した頃にはだいぶ回復していて、ホッ😌

すぐに行ってあげられないのが申し訳ない。

 

 

 

 

今回の羽田到着は、ちょうどゴールデンウィークの合間だったからか、入国も税関も空いてました。

 

 

 

 

前回までは、飛行機降りるとたくさんの検疫スタッフのアルバイトの方達がファストトラックの紙を持ちながら、「青い画面出してくださーい。」と言っいらっしゃいましたが、今回はもうそう言うのはもちろん無く、入国審査場までは静か。

代わりに?荷物受け取りの周辺に同じような方達が何人も「税関申告アプリの登録はお済みですか〜?」と聞いて回っていらっしゃいました。

 

 

 

今回は空いてたので、税関申告のキオスクもすぐに使えて、あっという間に外に出られました。

 

 

 

 

 

実家滞在中は、母のお手伝いを色々やったりして。

私が日本を出発する頃にはずいぶん元気になってました。

次は北海道旅行へ行く予定なので、それまでに元気になってもらわないとね。

 

 

 

 

あっという間に帰る日。

ゴールデンウィーク最終日の前日、国内移動も満席。

羽田の第3ターミナルもたくさんの人で賑わってました。

 

 

 

 

まずはお蕎麦とレモンサワー。

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は時間ごたくさんあったので、ロイヤルパークホテルのリフレッシュルームでリフレッシュ🚿

 

 

 

夜は、前回行って気に入った「魚馳走居酒屋うまいよ魚旨いよ魚」へ。

 

 

 

 

本日の煮魚 金目鯛の煮付け

 

 これが、3人前分くらいあろうかという大きさでびっくり

 

 

 

 

と言うわけで、これ以外食べれませぬ。

 

 

 

 

サービスは前回同様素晴らしく、なんと私のグレープフルーツサワーのグレープフルーツまで絞ってくださって、恐縮です。

 

 

 

 

暴飲暴食のまま飛行機に乗り込み、直ぐに爆睡💤

 

 

 

 

朝食だけいただきました。

 

 

 

ジョンが入れ違いでお仕事でしたので、ジョンが空港に乗ってきた車でワンコたちの待つ我が家へ🚗

 

 

 

 

ただいま〜

 

 

 

 

 

犬たちにもみくちゃにされましてw

 

 

 

 

気がすんだ後は日向ぼっこ☀️

 

 

 

 

 そんな弾丸旅でした。