35才からのメイク 日焼け対策 ②日焼け止めの塗り方 | 外見に自信がない起業初心者や思うように売り上げが上がらない起業女子を売れる起業家に変える

外見に自信がない起業初心者や思うように売り上げが上がらない起業女子を売れる起業家に変える

外見に自信がない起業初心者や思うように売り上げが上がらない起業女子を<顔タイプ分析メイク>と<メルカリファッション>で売れる起業家に変える。美人再現レッスンが大人気。
お客様にささる、プロフィール撮影もプロデュース中

35才、40代、アラフォーのためのメイクレッスン


日焼け止めはどのように塗っていますか?


たくさんとってたっぷり塗ってませんか?

塗る時は顔を洗う時みたいにゴシゴシしていませんか?



上記の方法は間違っています。

たっぷり塗ると崩れやすくなります
ゴシゴシ塗ると乾燥しますし、お顔の外側や鼻など塗ってないところが日焼けしやすくなります。


日焼け止を日焼けしないようかつ、お肌が綺麗になっていくように効果的な塗り方をご紹介します。

・日焼け止めは頬、おでこ、あご、鼻のパーツに分けてそれぞれ塗ります。
頬は多め、鼻は皮脂がでやすく崩れやすいので少なめにします。
小鼻の横は液だまりがないようにしっかりのばします。

・塗り方はスキンケアと同じ
1ミリ上をなでるつもりで、押しつけてかきとらないようにのばします。
白さがなくなるまできれいにのばします。

そして皮膚が引っ張られないくらいの圧で数回表面をなでます
そうすると触った時にサラサラになります。
こうすることで密着してかなり崩れにくくなります。

同じ要領で、焼けやすい頬は2.3回重ねづけします。


ポイントは
ベタつかないように表面をなでて
サラサラにする事です‼️

{4094CCCA-0099-4966-A9B3-62608EE132D4}