だいれんさチャンスを完璧に2 | ぷよぷよクエスト大攻略ぷよ〜♡

ぷよぷよクエスト大攻略ぷよ〜♡

セガのスマホアプリiPhone(iOS)版Android版ぷよぷよ!!クエストとは?!を徹底紹介!!初心者さんをぷよクエの世界にご招待!!キャンペーン情報や実施中のイベント、wikiにはない裏技・攻略法・現在はドラゴンリーグxを執筆中


だいれんさチャンスのポイントは、消す場所が分かりやすければ分かりやすいほど、成功しやすい所です

よって、色がそのぷよだけ違っていたりすると難易度が下がります

例えば、こういうやつです
問題【消す数3つ】
photo:01


一見複雑そうにみえますが、孤立した3つのぷよがあるので、孤立を探せばOKです







解答は↓















photo:02




答えは、横3つの紫ぷよでした
周りに紫ぷよはないのに、彼らだけ居ることに気付けば解けちゃいますね( ´ ▽ ` )ノ

だいれんさチャンスでは、消えることが明白であれば、後の消え方を追う必要が無いというのが定理です
孤立があればすぐ押しちゃって構いません


より時間を節約してだいれんさを完璧にしていきましょう!


【今日のポイント】
孤立=即決



プレイはこちらから⇒http://sgap.ps/puyoios
ぷよぷよ!!クエスト(魔導石5こ付き)