だいれんさチャンスを完璧に3 | ぷよぷよクエスト大攻略ぷよ〜♡

ぷよぷよクエスト大攻略ぷよ〜♡

セガのスマホアプリiPhone(iOS)版Android版ぷよぷよ!!クエストとは?!を徹底紹介!!初心者さんをぷよクエの世界にご招待!!キャンペーン情報や実施中のイベント、wikiにはない裏技・攻略法・現在はドラゴンリーグxを執筆中


今回は、発想の裏切りがテーマです

扉は引くか押すもの、ヨーグルトは食べるものという常識を打ち破ったからこそ、自動ドアは登場しヨーグルトを顔に塗って美容~って言う人は出現したのです

初見ではきっとそんな感じの問題です

問題【消す数3つ】
photo:01



一本のラインが見えてきましたか?





解答は↓














答えはそうです
photo:02


青ぷよに斜めにスラッシュを入れることです

普段人間が行動する時って言ったら、エレベーターだって上下だし、階段だって斜めに見えて実は縦と横のジグザグなのに、斜めとはなかなか思いつかないと思います

そんな中ここでは斜めにぶったぎるギカスラッシュで、スラりんを倒しちゃってください

【今日のポイント】
斜めもある


プレイはこちらから⇒http://sgap.ps/puyoios
ぷよぷよ!!クエスト(魔導石5こ付き)