35個同時消しに挑戦(最も簡単な月ぷよ入手法) | ぷよぷよクエスト大攻略ぷよ〜♡

ぷよぷよクエスト大攻略ぷよ〜♡

セガのスマホアプリiPhone(iOS)版Android版ぷよぷよ!!クエストとは?!を徹底紹介!!初心者さんをぷよクエの世界にご招待!!キャンペーン情報や実施中のイベント、wikiにはない裏技・攻略法・現在はドラゴンリーグxを執筆中


今回は、称号ミッション達成報酬であるレア度5の「月ぷよ」を、時間はかかりますが誰でも入手できる方法ついてご紹介します
(フニョヤマかえでさんに教わりました。有難うございます)
photo:01



達成するためには35個を同時に消せばよいので、今回は38個の同時消しに挑戦しようと思います
全消ししちゃいましょう
photo:02



やり方は、ます最強キャラでクエストの最弱ステージに挑みます
なるべく体力が多いパーティで、できれば単色で有利属性がオススメです

photo:03


↑強いほど楽ですが、赤の散歩道ならこのくらいでも大丈夫

バトルが始まったらなるべく、連鎖をしないようにして、完成形に近づけていきます

完成形
photo:04



縦のラインに、同色のぷよを交互に並べて、間にどの色とも別色のぷよを横のラインに挟みます
横のラインの中央2列は一段上げます
その為に、色が周りと異なるぷよを2つ、真ん中の2列の下に敷けばOKです
photo:05



例では赤・青・黄が縦で、横に緑のラインを使っていますが、隣り合わなければ組み合わせは何色でもOKです
組み方の色は、スタート時のだいたいの色の配置を見て決めます

パーティが弱い場合は最初に敵を倒して残り1体にしたほうが時間をかけても全滅しにくくなります

その後はぷよを揃えないように、少しずつ指で消して目指していきます

上の予告ぷよを見ながら、慎重に消して行きましょう
右か左から一列ずつ揃えるのをオススメします
photo:08



微調整は慣れてきたら2こくらいできますが、確実に1個1個消すとミスが少ないです

自分も失敗しまくりましたが、難しいけど緊張感があって楽しいです

photo:09


完成したら、下に敷いた2個を、スワイプで消せば、横ラインのぷよが消えることで、同時に全部消えます

これ以外にも組み方はあると思うので、時間がある方は色々頑張ってみてください
くれぐれもテスト前などにやってみてください死にます(´・∀・`)

photo:10


------------------



プレイはこちら⇒http://sgap.ps/puyoios
魔導石5個付き:ぷよぷよ!!クエスト
人気記事:招待受けるやり方