バンブーティー シャービ | Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Egyptian Style Oriental Belly Dancer QamarahのOfficial Blog

茨城・水戸ベリーダンスレッスン
初心者から経験者、プロ養成まで丁寧に指導いたします

今日火曜日はですね、


実はひっそりと、ママさんクラスなのでゆっくりの、でも時々こってりとやっている近所でのセミプライベートレッスンでした(^з^)-☆









曲は少し前に流行ったシャービ ☆

Mahmoud



このシャービの面白いところは、ちょいちょい小出しにセムセメイヤ(木製の小さいハープのような弦楽器)を鳴らしといて、途端にバンブーティーのパートが入ってくるところ(^з^)-☆
バンブーティーとは簡単に言うとエジプト、スエズ地方の漁師の踊りです。


上の動画で言うと2:22~の少しのパート☆


歌手全員が途端にバンブーティー特有の手拍子から、バンブーティーのステップを踏んでいてとっても可愛いです(^з^)-☆
(ボートを漕ぐ姿や網を引く姿、分かりましたか?^ ^)



今やっているこの振付ももちろんセムセメイヤが入ってきた途端にバンブーティーのステップがいくつも出てきます(*^^*)



セムセメイヤの音色、本当に大好きです。


エジプトでバンブーティーを踊ってたくさんのエジプト人の先生が喜んでくれたので、私にはなんとなくこのセムセメイヤの音色がエジプトの音色です(*^^*)



来週はいよいよこのバンブーティーのパート☆


私も密かにとっても楽しみなのです(*^^*)