ベリバカありがとうございました♡”イゴール岡山公演がお得過ぎて、東京に申し訳ない” | Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Egyptian Style Oriental Belly Dancer QamarahのOfficial Blog

茨城・水戸ベリーダンスレッスン
初心者から経験者、プロ養成まで丁寧に指導いたします

デリちゃんのベリーバカンス

今年も終わってしまったよ〜涙



これだけ色彩豊かなダンサーが揃うイベントって

なかなかないから当日は毎年本当にバカンスっ!

多国籍豊かな観光地に行った気分が味わえる

なんだろう本当に南国?のクルーズ船とかに乗った

ようなそんな気分にすらなるのね!


だからこのイベントでの一年に一度の再会が

本当に最高に感動的で、その再会の中にも

それぞれが旅を続けていて踊りの彩り味わいがまた

深くなって焙煎されているダンサーの皆様の

コクが確実に深まっているのがわかるのです♡


コンペもコンペじゃなくて

ベリバカの歩みがこれまた伺える目論みで

戦う踊りではなくお一人お一人のこだわりや

踊りへの愛がたっぷり♡

素敵な照明の中ガラショーのような

本当に素晴らしい時間の連続でした♡


そしてこちら、デリちゃんのブログ

イゴールの踊りについて、

ほんとーにほんとーに!頭がもげるほど
頷く私がいるし、
そして恥ずかしながらここに登場する
『動画でイゴールを見た気でいる人』の1人だった私

ベリバカ後のレッスンでも話したんだけどね、
正直イゴールの踊りは、私の踊りの好みすらも
ひっくり返した最高に素晴らしいダンサーです!

イゴールのことは動画で観て、ほぇ〜っと
勝手に観ていた気になっていて、ずっと
エジプト人の踊りばかり探求してきた私にとって
どこか別の惑星の人の踊りを観ていた気分でした

でもね、でもね、生のイゴールは
ベティちゃんも書いていたけれど、
天と地をひっくり返すようなものすごいエネルギーの
パフォーマンスで、
凄まじいエネルギーのパワフルさと
とてもリラックスしたチャーミングが相まって

エジプト人の血で踊る感覚とまた全然異なった、
『プロフェッショナルダンサーと言う最高峰』を
感じさせてもらえた感覚です

もう絶対絶対見てほしい!!
私の好きを引っ張っていったイゴール
イゴールに出逢って、
長年好きなものしか食べていなかった私の
凝り固まっていた価値観を取っ払ってもらえて
『あ、私まだ成長できる』
ってそんなことすらも感じさせてもらえたの。


『あんなんできないよね〜』
とかそんな吐けるレベルじゃないし、
純粋に彼の踊りに没頭してしまう時間
今の彼を観ないと損すると感じる
そんなダンサーだと感じます!

今回、残念ながら来れなかった生徒達には
本当に本当に見せてあげたい!
20周年公演のリハでどうしても
先週末は抜けられなかったから
本当は岡山までWSも受けに行きたいし、
ショーもおかわりしたい私がいる!

岡山!お時間どうにか頑張って作れそうな方は
『それ』をぜひ感じてみてね!



そして、私のパフォーマンスとしては
今回の選曲は先日に惜しくも若くして亡くなった
私の大切な大阪の生徒のOmniaが
一昨年水戸で踊ってくれたものでした
私はその時に初めてこの曲の存在を知り
楽曲の素晴らしさを彼女は踊りで伝えてくれました

そんな大切が重なる楽曲を私の原点である即興で
一音一言、空間、観客、呼吸、全細胞
そこに存在するその瞬間をただただ感じる時間に

私の一つ一つの大切を
このような素晴らしい空間で感じさせて
もらえる喜びに溢れる時間でした

終わった後色んな方が鳥肌や涙が出たと
話してくださり、また、動画を一部インスタの
ストーリーにもアップしましたが
沢山の方が感動のメッセージくださり
また感謝がまた膨らむ想いです

今回のベリバカはコロナ禍を経てそれぞれが
『大切』をより感じ味わう時間になったと思います

この宝箱から溢れ出るような見た目は『華やか』な
イベントに感じるかもしれないれど、その裏では
それぞれの演者の重ね、削ぎ落とし、磨かれた
『芯』のようなものが観れたような気がします
改めて本当に凄いイベントです
今年も最高のイベントで最高の時間でした!

エンジェルズ、会場スタッフの皆様
麗しき出演者の皆様
ご来場下さいました皆様
そしてスーパーオーガナイザーのデリちゃん、
本当にどうもありがとうございました!

















生徒の皆さんいつもありがとうございます♡

かわうそさん、みーちゃんもいつも本当にありがとうございます♡




最後は喜びいっぺーちゃんの様子で笑