壱岐サイフェス参戦記 | カッタカの知ったかZ

カッタカの知ったかZ

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むが如く逝く、漢カッタカのブログ第二部です。

壱岐サイフェス前日。

仕上がり不十分・・・
というか仕上がると言う言葉を使うこともおこがましいくらい準備不足です。
天気予報も宜しくない・・・
最初っから試走もしないつもりで、ジャージも1枚しか持っていきませんでしたw

結局、風雨が酷く、同行者全員自動車にての試走になりました。

レース当日。
幸いな事にスタート直前に雨が降り止み。

機材は昨年と同じ

ムセウバイクMC6メカニコMSL20WDT
もちろん作戦も同じく軽量ホイールに物を言わせ、最初の振るい落としの坂にて速い集団に張り付く!
そして行けるトコロまで付いて行く!
「そいしかなかろ~もん作戦w」です。

なんやかやでレーススタート!
(もう投げやりな文章ですwww)
最初の坂にて作戦実行。

・・・・

もうね・・・

脚が全然回らんのです。

その代わり心臓はフル回転、バックバクです。

昨年は2コ上のお兄さん達に付いて行く事が出来ましたが、今年は付く事が出来ず。

じゃあ1コ上のお兄さん達に・・・

ならば同級生に・・・

結果、下級生に混じってw

試走の際に危険を感じていた場所では、ほぼ100パー誰かが立ち尽くすといった、落車祭り状態の中、
もう全然ローテーションもできない状態でダラダラと進行。

そのまま40km地点にて30kmクラスの先頭集団に抜かれ・・・
この地点で抜かれるという事は、1時間40分は厳しい。

なんのドラマチックな展開もなくゴール。

タイムは1時間44分台。
なんと昨年より12分遅れです。

まあ、走行距離が半分程度、体重は5kg増ですから、こんなモンでしょう。

不完全燃焼な部分もありましたが、壱岐はココでしか会えない友人と会うといった、同窓会のような側面もあるので、良しとしましょう。

来年頑張れ!
と励まして頂けるなら。


にほんブログ村