こんな所が折れてた | カッタカの知ったかZ

カッタカの知ったかZ

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むが如く逝く、漢カッタカのブログ第二部です。

最近なんかおかしいと思ってたんです。
どうにも左脚のクリートがハメにくい。

スピードプレイを使い始めて3年。
そういえばクリートを交換した事がありませんでしたので、ちょっと確認。


(因みに画像右側が不調の左です)

ん?何かが違う。
分解してみると・・・

ありゃ~片方のCリングが折れてますね。

Cリング受けの黄色い樹脂パーツ。
画像左側の方が磨り減って、一部は欠損しています。
これじゃあ感触がおかしくもなるハズです。

どうする?

交換?
とりあえずクリートのストックはあるけど、嵌めにくいだけで固定には何の問題もない。

・・・・・・!!

一旦固定してしまえば降りる時まで外すことのないローラー用シューズのクリートと交換してしまおう!!

これでバッチリです。

交換中の画像もないのでメンテ記事でも何でもない、それがどうした記事でしたw

まあ、何も書かんよりマシ。
と思われたら。


にほんブログ村