その身を挺して | カッタカの知ったかZ

カッタカの知ったかZ

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むが如く逝く、漢カッタカのブログ第二部です。

己が身を挺し、ヒトの身を守る。

そんなヘルメットの画像・・・

この画像では分かり辛いですかね?

この角度ならどうです?

もうブラブラです。

 

ってかシェルでぶら下がっているだけですw

自転車のヘルメットなんてそうそう割れませんよ。

以前使わなくなったヘルメットを廃棄する為に鉈で分断しようとしたところ、1回打ちつけたくらいでは割れずに往生しました。

 

単純に例える事は出来ませんが、もし、これだけの衝撃を剥き出しの頭に受けたら・・・

ヘルメットの代金、被る煩わしさ、その他の有るかどうか分からないデメリット。

それらを差し引いても充分お釣が来るじゃないですかね。

 

独り相撲にしろ、相手の居る事故にしろ、人間が怪我をして良い事は無いですよね。

 

この記事を読んで、一人でもヘルメットを被ろうと思われたら幸いです。

 

オレも同感。

と思われたら。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村