ピザ窯を作っている② | あかるくずぶとく

あかるくずぶとく

関西にて役者として活動中、中嶋久美子(キャパシティせまめ ユニットまいあがれ)のブログです。
活動のご報告、日々のこと。書き綴ります。


ブログを読んでくれた友人の口から
「にそうくん」
という言葉が出て。
なんだか感慨深い気持ちになりました。
あぁ。にそうくんはほんとにいるんだ。
まだ完成していないのですが。


ピザ窯、と同時に七輪にもかなりハマっているのですが。


鮭ハラスは焼くとものすごい脂が出て、ぼうぼうに燃えます。
しかし皮がパリッと身はしっとり。
何かの食感に似ていたのでおもわず

「クロワッサンみたい!!」
と言うとその場にいた全員が賛同してくれました。


焼きおにぎりは、タレの染み込みが甘かったのか。
香ばしい普通のおにぎりでした。きりたんぽ的な。

たらこは結局何かしてもしなくても最強。



ちょびっと進んだにそうくん。
10月頭の頃の進捗状況

傾いてないよね?