親子遠足 | **step by step**

**step by step**

2011年11月結婚☆2013年9月 息子出産♡ 日々のこと綴ってます。悩みながらもちょっとずつ前進したいなぁ。

先日、幼稚園の親子遠足に行って来ました

実はその前の日、
ウイルス性胃腸炎で欠席してました。

入園以来、
感染性の病気で登園禁止になるの
これで2回目ドクロ




前の週末から
お腹の調子がよくなくて
様子見してたけど
ついに下痢症状が出たので
慌てて小児科へ。

それ以外に発熱や嘔吐などの症状はないけど
流行ってるからウイルス性胃腸炎だろうとの診断。

無理に下痢を止めるのは良くないから
と、整腸剤のみ処方。

その日の夜、2度目の下痢をしたきり
その後は症状はなく
食欲も戻って来て
お休みした一日は元気そのもので
おうち保育はなかなか大変でした滝汗

次の日が遠足で
ずっと楽しみにしてたから
できたら行かせてあげたかった

心配してたけど
もう一度病院へかかって
登園許可証ももらい
遠足に参加することができました!






ただ、朝から不機嫌MAXだし
お腹痛いとか言い出すし
バタバタすぎた💦

幼稚園の集合時刻に
ギリギリ間に合った〜滝汗





動物園着いてからも
不機嫌で、
「◯◯見に行くの!」と
言い出したら聞かない。

ワガママばっかり言うし、

全然自分で歩いてくれないガーン

結局、半分以上
私が抱っこ。。。

(おかげで今朝起きたら
腕が筋肉痛、そして腰が痛いもやもや



お弁当の時間になっても不機嫌で
(早く食べたいと泣いたくせに、いざ食べ始めてもほとんど食べないというタラー
こっちもイライラしたけど

最後のデザートタイムに
お友達がおやつを配り歩いてくれて
それ食べたさにようやく機嫌が直ったピンクドーナツロールケーキぶどう
(おやつの配り合いっこするとは思いもよらず、自分の分しかおやつ持って来ずガーン次は小分けのを人数分!忘れないようにしなきゃギザギザ


来月の父親参観に参加できない
うちの旦那、
その帳尻合わせなのか
お昼ごろ会社を中抜けして遠足に合流。

いっしょにお弁当食べて
公園遊びに付き合ってくれました



{2F6F330A-0B2E-46E7-9CC3-064E47ABE2FA}

帯同のカメラマンさんが
せっかく写真撮ってくれても
顔背けちゃうしえー

ひねくれ坊主めー!笑


もともと頑固なところがあるけど
体調崩してから
さらにそれが顕著にガーン


そしてそれを
いちいち真に受けて
激怒する私。。。

つーかーれーるーーー






遠足、参加できたのは
良かったけど
なんだかいろいろと大変でした。


が、本人が
「楽しかった☺︎」と言っていたので
良しとしましょ。



私は抱っこの疲れと、
気疲れ(超・人見知りなのでまだ仲良くない人との会話は気を使いすぎて疲れる)とでヘトヘトチーン


家に帰って
息子とともに小一時間、お昼寝。


そして、夜も寝かしつけ後
そのまま自分も寝落ち

さらに、今朝は目覚ましかけ忘れて
いつもより1時間ほどお寝坊さん。

なのに、
まだ眠いです。

ん?
寝すぎか??



なかなか疲れましたチーン



体力ないなぁ〜




しかも
息子のが移ったのかわからないけど
私も旦那も
若干、お腹の調子がよろしくない。

とりあえずビオフェルミン飲んで
様子見中。

息子が病院でもらって来た薬も
似たようなもんだし。



今日はのんびり過ごしております