日本ではインフルエンザが大流行のようですねゲホゲホ


ここウィーンもインフルエンザっぽい病気が流行っていますカゼ




なぜインフルエンザっぽいのかというと、病院でインフルエンザの検査をしないそうなんですびっくりあせる


我が家はまだ病院に行っていないのですが、病気にかかった2人兄弟の子どもたちを病院に連れて行ったという友人のエピソードを聞いてびっくりしましたびっくり


兄はインフルエンザ、弟は手足口病だったとのこと。


「へぇ~、で、何型だったの?」


と聞いたら、インフルエンザの検査はしていないとのことポーン

症状を聞き、インフルエンザと手足口病と診断されたとのことでしたカゼ


「インフルエンザだったんだ、で、タミフルかリレンザを処方されたの?
薬飲むとすぐよくなるよね!」


と聞いたら、薬は処方されず、安静にして自然治癒を待つとのことガーン


出停もなし?!



日本なら、熱が下がって2日間は学校行けないし、その後医師の診断書を提出しなきゃ学校に行けないという厳重な扱いなのにねーあせるあせる


熱が下がったら誰も学校に来ちゃうよ・・
そりゃインフルエンザ蔓延するよ・・

と思いながら汗


でも、クラスの大部分が欠席という大事にならないのが不思議あせる


徐々に休んでいってるけどねーあせる



うちの末娘も日曜日から熱が下がらずカゼ




ぐったりした姿を見るのがつらいショボーン



6人家族みなに蔓延したらウイルスが去るまで長い時間を要する我が家目

手洗いうがいで乗り越えたいと思いますグー







皆様もどうぞお気をつけくださいウインク



Natsu