☆シャンプーとフード☆ | ひなくろ日記

ひなくろ日記

ボストンテリア♀のひな(2014.6/24生まれ)、
黒猫mix♀のくろみ(2006.10/15生まれ)の日常

昨夜はものすごい強風だったひなくろ地方です。
嵐の中にいるみたいで、時折吹く突風がシャッターを揺らしたりしてひなとくろみも落ち着かない様子でした。 
去年までこんなに風強かったかな?(^^;


一昨日の様子、朝食待ちの娘たちです。
{4F7737BA-0339-48FE-8D2D-E66698472AAB}
キッチンのママを待ってます。
ひなは大人しく待ってますが、くろみはニャーニャー騒がしいんですよ(^^;


恒例の散歩後のオヤツタイム☆
{D1FFE516-3747-4179-A586-BE1EC7E9F57E}
玄関で足拭きが終わると小走りで部屋の中へ行きます。
ママが作業してると、あれ?うまうまは?みたいなアピールが可愛い♡


{799FD85E-DE0E-4A86-9558-DC92879B2EB0}
くろみもひなも大好きなみちのくファームのはまち。
大袋で買ったのにもう無くなりそう!
ひなくろみで一切れしかあげてないのに(笑)


{35A04501-2DF7-4E87-ACCF-F25292A6EAF6}

{0D9AB1B1-F708-4FF5-9CFA-D92B8EDBE9AA}
なぜかカメラ目線(笑)




そして、夜は週1回のお風呂の日。
パピーの頃に病院で頂いた薬用シャンプーが2年近く経ってようやくなくなりました(^^;
右側の年季の入ったボトルです(笑)
{1727F443-CA43-4ED3-B431-6A0B22485981}
次のシャンプーはコレと決めてました!
以前DANCOさんの入浴剤を使っていて購入の際にサンプルが入っていて試しに使ったらとっても良いシャンプーだったんですよ(*^^*)
薬用シャンプーが200mlで2年持ったから、高濃度セラミドスキンバリアシャンプーは100mlにしてみました。
たぶん1年は持つはずです♪
泡立ちも良く香りもいいです。


{26677E2E-A8F6-4462-9569-4ED895B790A1}
入浴後は、タオル&軽くドライヤーで乾かしたら毛も皮膚も柔らかくて感動\(^o^)/
皮膚トラブルが多いからシャンプー選びも重要ですね。
いいシャンプーに出会えました♪
DANCOさんありがとうございます(*^^*)



忘備録でフードの話☆
鶏肉、卵、小麦粉にアレルギーがあるひなのフードはナチュラルバランスとビィナチュラルのアレルゲンカットをローテーションで食べさせてます。
以前から試してみたいと思っていたティンバーウルフ。
近くのショップではお試しサイズが無くて与えたことはなかったんですが、ついにグリーンドッグさんで70gのお試しサイズが出たんです\(^o^)/
種類も4つ注文しました♪
{3048E05E-7F0F-414A-BBEB-6E99808B6F19}
早速、食べさせたら食いつきもいいし美味しそうに食べてくれました♪
数日間、様子を見ていたうんPも良いうん様でした。
新たにローテーション入りしそうです(*^^*)









にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村