☆秋のお出かけ♪☆ | ひなくろ日記

ひなくろ日記

ボストンテリア♀のひな(2014.6/24生まれ)、
黒猫mix♀のくろみ(2006.10/15生まれ)の日常

10月16日(水)

苗場スキー場へ行ってきました♪
ひなくろ家から車で3時間くらいで到着。


お目当てはロープウェイのドラゴンドラ。


ここから無料シャトルバスで乗り場まで移動します。
ワンコはクレートでの乗車がOKです♪
うちは持参しましたが、クレートの貸出もやってました。


バスでの移動は5分くらいかな。


8人乗りのドラゴンドラ。
山頂駅まで約5.5キロ、25分間の空中散歩です。


紅葉はまだまだでした〜残念〜
このロープウェイ、アップダウンがかなりの恐怖でしたよ(笑)

山頂駅で記念撮影♪
レストハウスや屋台とかあったので昼食をとることにしましたが、ワンコはテラス席。
スキー場だけあって寒い〜〜(^^;


汁物も冷めるの早いし、手はかじかむしでダッシュで食べました(笑)


遠くに田代湖が見えます♪


ドッグラン発見!
出入り口の扉がない不思議なラン(笑)


再びドラゴンドラに乗り山麓駅へ。
山頂は10°cだったらしいけど、風もあったから体感温度はもっと低かったはず。
冬装備で行けばよかったと反省しました〜(;o;)


苗場に行く途中にあった道の駅たくみの里へ寄り道。
ここは色々なお店があって面白そうなので、今度ゆっくりと遊びに行ってみます。


里の入り口付近に巨大なイノシシ〜(゚o゚


さらに下山して沼田方面へ。
沼田はりんごが有名なので、りんご農園へ。

大好きな"秋映"もゲットできたので帰ることに。
ちょっと秋を感じることが出来たお出かけでした〜(o^^o)