☆11/7・11/14☆ | ひなくろ日記

ひなくろ日記

ボストンテリア♀のひな(2014.6/24生まれ)、
黒猫mix♀のくろみ(2006.10/15生まれ)の日常

11月7日(木)

くろみとひなの病院へ行ってきました。
くろみは月一の検診。
結果は、今月も再発の所見はないようで安心しました♪

最近よくやるポーズ。パーマン(笑)

ひなは、混合ワクチンの接種と肛門腺絞りです。
まずは体重測定。8.8キロ!
9キロを切りました〜d(^_^o)
もう少しダイエット頑張ろう(笑)

肛門腺はあまり絞れなかったです。
数日前にコタツ布団に漏らしていたのですが、どうやら自力で出してるみたいですね。
家の中で出すのは勘弁してほしい(^◇^;)
(先日のお出かけの時の写真)

混合ワクチンですが、通ってる病院もついに抗体価検査が出来るようになっててビックリ!
先生から検査費用が¥7000-で、抗体が足りなかった場合はいつものワクチンをしなくてはならないのでその場合はプラス¥9000-ですって言われました。
聞いてみましたが、足りないワクチン1種類とかだけの接種は出来ないそうです。
悩みますが、ひなの身体のことを第一に考え抗体価検査をお願いしました。

数日後に連絡があり、結果は充分抗体があるので今年は接種しなくて大丈夫になりました〜(^_^)v
証明書も送られてきましたよ♪
数値とか書いてないので分からないのですが、来年まで抗体があるか分からないので検査しないで接種かなと考えてます。
毎年接種するよりは2年に1回の方がいいよね〜



11月14日(木)

午前中はパパママの健康診断。
午後は、12年使ったテレビを買い換えたので電気屋さんが設置しにきてくれました♪

てことで、夕方の散歩は見沼自然公園。
あたし、ずっと留守番だったのよ!
不貞腐れた顔も可愛いぞ(笑)

くろみは今年もストー部長をはりきってます☆







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村