☆りんごたくみ温泉@群馬☆ | ひなくろ日記

ひなくろ日記

ボストンテリア♀のひな(2014.6/24生まれ)、
黒猫mix♀のくろみ(2006.10/15生まれ)の日常

11月20日(水)

先月行った、群馬方面へまた行って来ました♪
埼玉は晴れてたのに赤城山超えたら、小雪が舞ってきて寒かった〜(^^;

沼田市にある染谷りんご園さんにリピート。
毎年長野県まで買いに行ってましたが、こちらのりんごがとっても美味しかったのでハマりました〜
また来年も行くと思います(*^^*)


そして、水上町にあるたくみの里へもリベンジ!
先月ちょっと寄っただけだし、とっても楽しそうで里全体を回るのに1日じゃ足りないかもってことで半日時間をとって行ってみました。


営業してる家は黒字の札で、休みは赤字の札になってますね。
平日だから行きたい家は休みが多かったかな〜(^^;
土日は大体やってるみたいです。

ママが行きたかったドライフラワーの家☆

自家栽培の花や木の実のドライフラワーを使って、リースやウッドボードを作成するアレンジ体験が出来ます。

早速チャレンジ♪
スタッフさんが優しく教えてくれるので初心者でも大丈夫そうだね〜

素材の種類もたくさんあって、どれでも好きなだけ使えちゃいます♪

ウサギさん可愛いね〜(^^)

最初は興味津々で見てたひなちん。

やっぱり途中で飽きてましたね(^◇^;)


次は、和紙の家も行ってみましたが写真なし。
わらアート展をやっており、里のあちこちにあるのでコンプリートしに回ったりして楽しみました♪


たくみの里、ワンコに優しいお店は少ないかな〜
昼食はテラス席ならOKな店はいくつかありましたが、小雪がチラついてるし寒すぎる!ってことでたくみカフェさんでテイクアウトして車の中で食べました〜


今夜は車中泊なので、こちらの道の駅を宿泊地に選びました〜
ひなくろ号は、2列目のシートを倒すと荷台部分までフラットになるので車中泊が可能なんです♪


ここには温泉施設があったり、

足湯があったり、

ドッグランがあったり、

遊歩道があったりと人にもワンコにも優しい道の駅なのです(^^)v

日が暮れてから温泉はパパママが交代で入りました。
山間部の夜は寒そうだったので、寝袋に羽毛をかけて就寝。
寒さ対策はバッチリでした〜(^^)

1番のびのびと爆睡してたね(笑)


つづく。











にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村