ダイヤモンドより平和がほしい! | 気仙沼市議会議員 きくたあつしのブログ

気仙沼市議会議員 きくたあつしのブログ

ブログの説明を入力します。

イスラム国の犠牲となった後藤健二氏には謹んで哀悼の誠を捧げるとともに心よりご冥福をお祈り申し上げます。


彼は同じ宮城の出身、年齢も同じ。


もちろん面識は無いが何を思い何を伝えようとしたのか!


少しでも彼を知ることが犠牲になった彼への供養になると思いネットで注文した。




半月以上かかりました。

子供でも読みやすいようページの文字も少なくフリガナもふってあります。


この本はシエラレオネでの悲劇、子ども兵士が村を襲う現実!子どもですら平気で手足を切断する暴挙。麻薬と武器が子どもを変える。でも心の奥底では平和を願っている本当の気持ちが出せず苦しんでいる。




この本を通じて、紛争が続く国を沢山見てきた彼の覚悟を感じる事が出来る。






決してあってはならない悲劇。改めて日本の根拠のない平和ではなく、確かな平和を考えさせられます!


復興へ!前進あるのみ!