おはようございます。

宮城県から嬉しいものが届きました。

 

ルアーマンさんから2024年モデルのカキピーです。

とても可愛らしいルアーのカキピー、釣れるとハッピーな気持ちになります。

 

■今年は管釣り号が4つ到着

 

今年は釣り堀用の管釣り号が4つ届きました。

渓流釣りの渓流号はありませんでした。

 

渓流釣りは去年モデルを使うから大丈夫です。

釣り堀で朝一に投げるのは管釣り号、一日を占います。

 

 

鉄板の木目カラーです。

一番無難なカラーだと思います。

 

使用頻度が高くなるのではないでしょうか。

何がこのカラーのいいところなのでしょうね。

 

 

黄色いカラーです。

これも釣れそうですね。

 

今までになかったカラーですね。

こちらも使っていきましょう。

 

 

ピンクのからーです。

ピンク系はトラウトに有効ですよね。

 

これならば、釣れるのではないでしょうか。

魚をひきつけそうですね。

 

 

そしてルアーマンさんも頭を抱えている紫のカラーです。

魚が逃げていくとか(笑)

 

釣れそうなカラーなんですけどね。

チャレンジしましょう。

 

■ベイトタックルでも良く飛ぶカキピー

 

カキピーは意外と良く飛びます。

ベイトロッドにベイトリールのベイトタックルで気持ちよく飛びます。

 

私の釣りのこだわりは、気持ちよくキャスト出来ること。

カキピーは合格です。

 

リールはシマノさんの16アルデバランBFSをアベイルチューンしたものを使っています。

ダイワさんのスティーズエアやアルファスエアだともっと快適に飛ぶでしょうね。

 

毎朝のカキピー占いはドキドキします。

釣れる日は上のレンジを意識しているので、私の釣りに合うのでしょうね。

 

大型魚も反応します。

イロモノも反応がいいですね。

 

使っていて楽しいカキピー、私は大好きです。

ルアーマンさん、今年もありがとうございました。

 

それではまた。