おはようございます。

先日、ベイトリールスタンドをアリエクスプレスさんから購入しました。

 

リールを直でおいていたので、スタンドがあるととてもいい感じです。

今回はスピニングリールのスタンドを購入しました。

 

ロッドはロッドスタンドに立てていますが、半分以上入り切りません。

リールも棚に置ききらず、今回追加でボックスも買いました。

 

■スピニングリールのスタンドもなかなかいい

 

こちらが中国のECサイトのアリエクスプレスさんから届いたものです。

Spinning Reel Display Standと書かれています。

 

ライトリグの軽いルアーやワームを扱うスピニングリール、ベイトリールと形状が違うので、スタンドも専用のものとなります。

このECサイト、安くていいものが結構あるんですよね。

 

 

箱の中身はこの様になっています。

組み立てて使うようですね。

 

 

組み立てるとこの様になります。

リールのボディを挟む感じですね。

 

リールの大きさによって三種類の幅のスタンドが入っていました。

大きなリールも飾ることが出来ます。

 

 

謎のステッカーは今回も入っていました。

どこかに貼るべきでしょうか。

 

■リールを飾ってみよう

 

リールを乗せてみました。

シマノの22ステラC2000SHGです。

 

なかなかいい感じですね。

使わないときはこのスタンドに乗せておきましょう。

 

 

シマノの07ステラC2000Sです。

IOSファクトリーさんのラインローラーが入っているので、今でも現役で使えます。

 

 

ダイワさんのい05イグジスト1003です。

使いやすいリールですね。

 

 

ダイワさんのTDイグニス2506です。

昔活躍してくれたリール、今でも大切にとってあります。

 

以上が私の持っているスピニングリールです。

ベイトリールと比べると、相当少ないですね。

 

 

4台のスピニングリール、私の宝物です。

やはりスピニングでないと無理な場面がありますからね。

 

バス釣り、釣り堀、渓流釣り、どんな釣りにも必要なリールです。

スピニングリールは基本ですね。

 

■ボックスを購入して飾った

 

そしてボックスを新たに購入してリールを飾りました。

まだ乗せていないリールもあるので、端にあるボックスはそのうち移動するかもしれません。

 

なかなかいい感じです。

リールスタンド、あるといいですよ。

 

それではまた。