真逆のようで根本的なところが似てるんじゃないかと思ってます。 | 和して和しまくり

和して和しまくり

あだ名は「人間関係大臣」
ただ今京大受験生。
お米大好き。

今月10日に横須賀に引っ越し約二週間が経ちました。

いろいろ落ち着いてきました。

 

 

 

 

糖質制限ダイエットやってまして、そのせいもあってか生活が安定しております。

 

 

大好きなお米は毎食しっかり食べる。

ただし量は制限。

毎食100gなのでお茶碗に軽く一杯てとこですね。

 

 

一汁一菜が基本の食事で、タンパク質と食物繊維をたっぷり摂っております。

マヨネーズとか卵とかお肉お魚は制限なし!

 

 

毎食美味しくて今日のお昼は何食べようかなあ♡夜ご飯はお魚にしようか。。

などなど毎日藤川 美帆ベンガルちゃんと話して暮らしております。

 

 

一時期冷蔵庫を持たない(使わない)暮らしをしていて、その時の感覚が心地よかったので、今もその体でやってます。

 

 

今日は今日食べる物しか手に入れない。

ストックしない。

 

 

二人別々の家から同じ家に引っ越しましたから物がいろいろダブります。

使い切って物を減らしていくのも楽しい。

毎日物が少なくなっていきます。

 

 

この家には浴室乾燥がついてなくて、最初は不便だなあーと思ってたんですが、早い時間に洗濯を終わらせてとか段取り考えるのも楽しい。

 

 

今まで今日のお天気とか気にしてなかったんだけど晴れるかなあとか風が強いかなあとか見るのもよい。

 

 

感覚や価値観の合う人と衣食住を共にし、丁寧に暮らすてのは心地よくて気に入っております。

 

 

感覚や価値観がベンガルちゃんと私とで合っているのか?

 

 

真逆の二人ですね、それがかえって上手く行くんですねと言われることも多いです。

選ぶ本や好みの映画も違うんですが根本的なところは似てるんじゃないかと思ってます。

 

 

穏やかな暮らしが好きなところとかね。

二人の持ってる本を合わせてみたら

「幕内先生の素食すすめ秋」

これだけ同じの持ってた。

なかなか良い一致やなと思います。

 

 

ベンガルちゃんは東向きの窓の寝室でなかなか粘ります。

 

 

猫のような人で、今や猫として暮らしている彼女ですが、よく眠るのも猫と同じです。

 

 

今日も穏やかに過ごしたいと思います。