シナモン スパイシーな香りの3変化 | 〜滋賀県ハーブティー教室R*teapot~ 癒されながら学ぶ大人の習い事

〜滋賀県ハーブティー教室R*teapot~ 癒されながら学ぶ大人の習い事

滋賀県守山市のハーブティー教室。ハーブティーの美味しい淹れ方、効能やブレンド使いなど癒されながら学んでいただけます。
資格取得や認定校への道も。現在認定校6校。県内はもとより京都や大阪など他府県からもお越しいただいています。







こんばんは

滋賀県守山市  
愛知県犬山市  
ハーブティー教室
R*teapot(アール*ティーポット)です。



今日の一人時間は、
シナモンと共に過ごしました。



出来上がったクラフトはまた後日に♪





シナモンもこれだけの形があります。

{B11F1CD0-7068-40B8-BC9B-57B61B01E0E2:01}


シナモンパウダーとシナモンスティックは
お馴染みですね。




シナモンパウダーはお菓子作りに。


シナモンスティックは砕いてお菓子や紅茶などの香り付けに。


亡き父がかなりのコーヒー好きでした。

このシナモンスティックでコーヒーをくるくるっとしていた姿を、子供ながらにカッコ良いなぁと思っていました。




残りはシナモンチップ 

こちらはティーとして使います。

もちろん砕いてもgood






今日のお昼のテレビでもしていましたが、

加温 

血行促進


これからの季節のハーブティーとして、
ブレンドにオススメです。



今回の物はスリランカ産とベトナム産です。

日本へようこそ 笑






ブログ村のランキング
何位になっていますでしょうか?


下のお写真を1クリック応援
頂けましたら、とても嬉しく思いますラベンダー



ブログランキング・にほんブログ村へ